スポンサーリンク

2006年03月25日

第5節 横浜FC戦-寒さと武者震いで震えた1日-


前節の事を考えると楽観は到底できない横浜FC戦!!

応援のために昨日の峠を越えてある所に泊まった。

そして眠れなかった・・・

朝、仕度をして車に乗り室蘭へ!

室蘭市入江陸上運動公園陸上競技場に到着。

入場すると

結構観客が入ってる感じです。

っで試合開始

だけど・・・溜息しか出てこない。
サイドからの切り込みをDFが手間取って抜かれたり後手後手に回ったりとDF陣に落ち着きが無かった感じです。
中盤もパスミスが多かったように見えました。
関のクロスも精度がイマイチ。大塚のシュートは枠どころかあさっての方向に(´・ω・`)西谷も動きが悪かったな・・・
FW陣は中山選手は・・・何してたっけ?って思うぐらいプレーに印象が無いです。相川選手も動きがイマイチだったけどまだ喰らい付いていたかな~

失点はDF陣のプレスとマークが中途半端で抜かれ林の股を抜けて・・・
まるで位置を確認する練習を見てるかのように抜かれましたよ(;´Д⊂)
あれでは林も止めるのは難しくなる。なんせ1対1と言っても過言ではないですから。

全体的にはパス回しに集中するのは分かるけどシュートを打つ勇気が無いのかシュート打てそうな時でも周りを見てパスを出そうとする。
ゴール前でパス回しでゴタゴタになって取られてまたゴール前でパス回してゴタゴタになって取られてって・・・
打てそうだったらシュート打って欲しいよ(´・ω・`)
もちろんやたらとシュートしてとは言わないけど貪欲さが無い!


応援してる僕は寒さもだけど歌って応援してるときに武者震いしながら泣きそうなぐらい体が震えてた。

最後まで諦めたくなかったから・・・でも笛は終了の音を奏でた。

選手達がトラックの回りを歩いてくる。


彼らの足は疲労のせいか不規則な足取りで歩いてくる。

僕らサポーターの前で選手達は並んで感謝のお辞儀をした。

だけど何故か虚しく感じた。

僕の周りの人たちはもちろん、応援してた人達は最後まで諦めてはいなかった。

だけど選手達から伝わってくる気迫は次節への闘志はもちろん今終わった試合の悔しさすら感じなかった。

これはあくまで僕の主観や気持ちだけどそう思ってしまった自分がそこには立っていた。

選手達に言いたい「サポーターは見てる!北海道はもちろん全国、いや世界で!」

最後に食べた焼き鳥丼だけど・・・美味しかったです・・・


posted by sutocchi |23:31 | 赤黒に染まる北海道(試合) | コメント(4) | トラックバック(0)