コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月12日

北教大岩見沢 健闘しました

セレッソ大阪 6-0 北教大岩見沢 (金鳥スタ)

天皇杯らしい、Jリーグにアマチュアチームが挑戦する面白い試合でした。
前半20分までの岩教大は、いいサッカーしてました。最初のチャンス右サイドから阿部くんのミドルシュート、セレッソディフェンダーがはじいたところを、伊藤くんのオーバーヘッド。惜しかった・・・
おの場面で得点できていたら、もっと面白いサッカーになっていたのに残念でした。その後も20分までは、いい攻撃ができていました。

前半0-2から、後半は圧倒的に攻められて結果0-6の敗戦。
それでも、最後まで大西くんは走ってましたし、試合をあきらめず楽しんでいたように見えました。
解説の山野さん、完全に岩教びいき解説になっていて、NHK札幌の制作かと思ってしまうほどでした。前半は岩教ペースって言ってくれてました。

岩教の守備も体を張って、よく守ってました。いつもの大学リーグでは、こんなに攻められることはないのでしょうから、J1相手に守備がきちんとできていたということは、岩教の選手たちは基本的なプレーが見についているのでしょうね。

右サイドの阿部くんやボランチの上原くんなど3年生以下のメンバーも多いですから、来年、コンサドーレユースから何人か入学すると、もっといいチームになるかもしれません。楽しみですね。




posted by suga-go |22:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/436
コメントする