コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月08日

暑さと雨のギラヴァンツ北九州戦

第21節 札幌 2-0 北九州 (厚別)


20100808-00.JPG

8月1日北海道上陸以降、けっこう暑かった北海道。この日も試合前は、かなりの暑さでした。6日の金曜日は宮の沢で練習見学しましたが、この日も暑くて意外にも日焼けしてしまいました。
試合前日の練習は軽い調整という感じしたが、2連敗にもかかわらず、選手たちは何故かとても明るい。明るすぎるんじゃないのというぐらい明るい。まあ、悲壮感漂わせる必要もないので、明るいことはいいことなんだと考えます。

さて試合は、キリノ、近藤不在で、内村ワントップの布陣でスタート。
相手が最下位北九州ですから、100%勝利の前提で観戦。前半は、北九州のシュートがポストを叩くシーンがあったり、ここ2試合に続いて低調な戦いぶりでした。


20100808-02.JPG

後半開始から雨。気温が下がって、少し動きやすくなったのでしょうか。ハーフタイムの修正から、攻撃に連動性が出てきたということで、岡本のループシュートで先制。2点目の高木のゴールは石崎監督も試合後のコメントでほめたように、きれいに崩してのビューティフルゴール。今シーズンのベストゴールといっていい。ただし、相手が北九州ということで、割り引いて見ておく必要はあります。


20100808-03.JPG

ヒーローインタビューの岡本選手

今日のマッチデーの表紙で、夏男Tシャツ発売と、HFCが全力で大プロモーションした岡本選手がゴールを決めて、思惑通りの結果となりましたので、非常にメデタイですね。


自分的には生観戦ゲーム2連勝で、楽しく埼玉へ帰ってきました。
3位千葉と勝ち点10差。まだまだ、昇格可能性十分。次節、国立での好調ヴェルディとの対決が楽しみです。

今のヴェルディは川勝監督の指導でいいチームになってきていると感じていますが、破綻したクラブが全く何も変わらずらず、試合ができるというのは、おかしなことに思えます。来年クラブがなくなっている可能性が高いのに、どうなってるんでしょう。



posted by suga-go |23:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/345
コメントする