コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月04日

ナビスコ ガンバ1-0川崎

ナビスコカップ決勝

2年ぶりに、決勝を見に国立に行ってきました。
決勝の雰囲気はホントに最高にいいです。
両チームのサポーターのビシビシ伝わってきます。
来年は札幌がナビスコ決勝の舞台にいることを考えるとゾクゾクします。

20071104-04.JPG

キックオフ前のガンバ大阪のゴール裏、ガンバカラーが鮮やかです。
2年前もそうでしたが、国立での決勝は、どうしても関東のチームのサポーターが多くなるため、ガンバはどうしても不利になりますが、今年は2年前よりチカラが入っている感じがします。


20071104-05.JPG

前半の大橋のコーナーキックから寺田ヘディングシュート!
惜しい、これが入っていれば、川崎に一気に流れが変わっていたのでしょうが・・

20071104-06.JPG

続けてコーナーキックも得点ならず

今日の試合は伊藤をDFではなく左アウトサイドへ。
大橋が積極的に前に出て3トップ気味の3-4-3のような布陣。
中盤はボランチの中村・谷口に、森が右サイドを仕掛けて、左の伊藤は守備的に遠藤をおさえる役割。
川崎のゲームの入りかたが良かっただけに、上のコーナーキックのシーンで点が入らなかったのが残念でした。

後半、ガンバがフォーメーションを変えてから、ゲームの流れはガンバへ。
やはり地力に勝ったというところです。
ジュニーニョが何度もオフサイドにかかって、なかなかカウンターを決められなかったのも敗因でした。

20071104-07.JPG

前半の一場面。川島のゴールキック。
受けるガンバは4-2-2-2の感じ。攻める川崎は4-3-3。
どちらもラインを上げてコンパクトなサッカー。藤ヶ谷以外の21人が写ってますね。スペースがないところで、いかにサイドをくずせるかがポイントでしたが、ガンバの安田にやられましたね。ゴールシーンの他にもいいプレーがありました。

今日のおまけのナビスコ「コーンチップス」はサルサ付きでおいしかった。GOODです。



posted by suga-go |01:40 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/115
この記事に対するトラックバック一覧
エアマックス 95 【エアマックス 95】

ナビスコ ガンバ1-0川崎 - コンサドーレの目指す道 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

この記事に対するコメント一覧
Re:ナビスコ ガンバ1-0川崎

いいなぁ 昨日の決勝 行ってきたんですか。
テレビで見てたんですが いい試合でしたね
「ファイナル」ってのは 大会の大小に関係なく 良いもんですよね。

すがさんが開幕前 「今年の注目はフロンターレ あの攻撃力は本物」と言ってましたが
本当にそうなりました。昨日も無得点で終わったとは言え 攻撃力は同等でしたからね。

ただ 残念な事にまだノンタイトルですから 残す 「天皇杯」 これだけは
何としてでも取らないと と思います。

ところで 来年の注目はどこですかね?

posted by kazua510 | 2007-11-04 09:11

Re:ナビスコ ガンバ1-0川崎

kazuaさん、どうも。
決勝、いい試合でした。
川崎は、タイトルには、まだ何か足りないかもしれないですね。あと少しです。

来年は赤でも青でもない、あのチームだと思っているんですが・・
まだ今シーズンも終わってませんし。

posted by すが| 2007-11-04 19:32

コメントする