スポンサーリンク

2020年10月19日

2020年シーズン、ホーム鹿島戦

おおっ!
「試合のこと」のカテゴリーでブログを書くのが久しぶりすぎて新鮮✨w

昨日のホーム鹿島アントラーズ戦。
わが家にとって今季最後の参戦となる予定。
今年の初参戦は川崎戦。
途中から記憶喪失になったやつ~(汗)

名古屋戦をDAZNで見ながら「これは練習試合だから」と何度もつぶやく夫。
それが本当だったようにピッチの選手はとても集中していて、前節とは違いストレスフリーな試合展開。
とはいえ相手は鹿島なのでそうそうチャンスを作らせてはもらえなかったのですが。
その重い空気を吹き飛ばした駒井選手の先制点。

声出せないのツライわ~(>_< )
めっちや叫びそうなのガマンして両手突き上げて、立ち上がって拍手で喜びを表現。
駒井選手のドヤ顔も見られて最高っ!

太鼓などの鳴り物も解禁になったのでゴール裏からは太鼓のリードで起こる拍手のリズム。
これは会場全体の手拍子を引っ張るのですごくエネルギーを感じます。
駒井選手のヒーローインタビューでもそこに触れていたので、やはりホームのチカラがパワーアップするんだなぁと思います。

声を出せない応援だけど、声を出して不満を言い続けるのはいいわけっ?と思う「なんでおぢさん」が私の近くにいて、めっちゃ応援のテンション下がる(-_-;)
「なんでそこよ」「いや、なんでそっちに出すのよ」とプレーのたびに言う。知るかっ!
言ってること全てが間違ってはないんですよ。
言いたくなる気持ちがわかるシーンもございます。
でも今のみんなで安全を意識して観戦しましょうという状況でお茶の間的指摘の連続はいかがなものかと思います。
マスク重ね付けしてるからいいってもんぢゃないからね!

みんな声を出したくても自粛している。
ポジティブなことを言うならまだしも、自分の子供が部活の試合に出てブーブーダメ出しするようなことを言い立てるのはまわりのお客さんも良い気持ちしない。
前に座ってる人は耳ふさいでいたし、、、
せっかく観に来たんだから楽しく観戦させろよおやぢっ!
でも得点したらちょっと大人しくなった( -_-)
でも追加点取れなくてまたグチグチ言ってた(-_-#)


ま、そんなヤなことばっかりではなかったのですよ。
会いたかったサポさんにご挨拶できたし。
J:COMのアンケートでざっくぅのグッズもらえたし。
夫はゆめぴりか2㎏当選ヾ(≧∇≦)

いつもラジオで聴いてる金子智也さんの生歌とMC栗谷さんの軽快なノリダンス見られたし。
やっぱりめんこい宮澤さんも見られたし。
おっきい小次郎くんも。

観戦した勝利は破壊的なパワーがあります。
今週はいろいろ忙しいけど乗り切れる気満載です。

さて、お仕事頑張ってこよーっと!←そんなに張り切ってはないw

posted by チームがある限り |14:10 | 試合のこと | コメント(2) |