スポンサーリンク

2020年09月25日

9月25日「ののラジ」聞きかじり

<第17節厚別ガンバ戦>

<第18節ドーム柏戦ふりかえり>
「相手のスタイルがあってのこと。開幕の時とは違った。
 柏は守備の意識が高い。攻撃はオルンガで。
 守備さえしっかりやっていればなんとかなるという考えで臨んできたんじゃないか。
 我慢くらべは予想通り。
 ウチはいつもに比べて攻撃の良さを出せなかった。
 失点はアンラッキーな部分もあった。失点しない細心の注意は必要だったし、どこかで点を取れなかったかなというのはある。
 あの失点はある意味仕方ない」

(メール)
<キム・ミンテ選手がオルンガに仕事をさせませんでしたね。神戸戦は助っ人に期待です>
「オルンガはJリーグで一番のFW。プレーさせない気持ちの準備できてた。
 後ろの3人はいい仕事していた。
 
 以前はどのタイプのチームとやっても受け身にならざるをえなかった。
 今までは相手に意識されてなかったけど、今はこっちも相手に合わせていかないといけない。
 成長するために越えないといけない壁。
 今はこれでやっていけばいい」

(メール)
<深井選手・チャナティップ選手はケガですか?>
「ちょっとしたケガ。大きなケガではないけど休まないといけない。
 出てる選手にもケガを抱えているのもいる。
 二人は今ゲームに出るのはむずかしい。トレーニングしながら回復させてる。
 
 今シーズンは過密で無理してでもやる選手と無理できない選手からメンバーを作る。
 チャンスがある選手が出て来季以降につなげていくと前向きに考えていかないと」

<今シーズンここまでのふりかえりは>
「成績はだいぶ物足りないけど、チームを作っていく中でソンユンと武蔵が抜けて作り直しが大変だった。
 可能性がなくなったかというと逆で、得点を取れる可能性はデータ上は上にいる。
 点を決める選手が今のメンバーから出てくるか、育っていくか。

 勝つにはいろんな要素が必要。
 今のクラブのサイズカら考えたら現場はすごく頑張ってる。
 今やってることが出来るなら勝てるようになる。
 ボールを持てるようになったことでカウンターでやられる。
 川崎のようになるためにはボールを持てて、得点も取れるようにならないと」

<明日はアウェイで神戸戦>
「こっちはこっちで泥臭く。
 ケガやコンディション不足で中二日の日程。
 常に出ている選手が毎試合同じこと出来るのは不可能。
 交代が5人出来るので出ていく選手は自分の価値高めるために泥臭くやってほしい」

posted by チームがある限り |11:50 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |