スポンサーリンク

2020年07月17日

7月17日「ののラジ」聞きかじり

本日野々村社長は宮の沢の出演。

<第4節アウェイ湘南戦ふりかえり・中断後初の観客来場数は3,327人>
「2試合連勝して疲労もたまっている中勝たせてあげたかった。
 久しぶりにお客さんが入ってのアウェイの中よくできたと思います。
 疲れている中メンバーに入った選手が先々楽しみだと思った」

<観客がいる中のゲームはやはり違う?>
「見られていることは違う。
 無観客とはぜったい違う。サポーターも応援のしかたに制限があって難しい。
 運営もお客さんも新しいやりかたでまたいい雰囲気を作っていけたらいい」

<田中駿汰選手が初スタメン>
「いつスタメンで出てもおかしくなかった。
 ミシャさんは半分くらいメンバー替えてもいいというつもりだった。
 いい状態の(連勝)メンバーにすんなりハマった。
 すごくいいレベルでプレーできる。落ち着ついていて安心感がある。
 スタメンで出ても問題ない。
 もっと経験を積んでくと早い段階で必要な選手になる」

<後半4人交代>
「ミシャさんらしい。
 後半二人交代は確実に考えていて、あと二人は疲労が見える選手と状態見て。
 ルーカスが交代出場に入らなかったのはその日の練習で違和感があって、無理に使うのやめようということになった。
 ルーカスがいたら攻撃に少し変化あったんだけどしょうがない」

「大卒3人は一定レベルでやれることは実証済み。
 ドド(ドウグラス)は未知数なところあったけど、それなりにやれたのでそれはよかった。
 体の大きさとか日本人にはないものがある。
 がんばれないブラジル人多いけど、ドドは日本人以上頑張れるものを持っている。
 ブラジル人にイメージするスゴイテクニックはないけどウチのサッカーには合う。
 ドドはこのあいだのゲームを見た限り大丈夫」

<明日アウェイ仙台戦>
「アウェイ4連戦の最後。
 一週間空いてコンディションがどうか。
 良くなかったとしても状態がいい選手もいると思うので、そういう選手が上手くゲームを作ってくれたら。
 そういうチームが強くなっていく。
 武蔵がいなくても点を取ることを期待」

(メール)
<22日水曜日はホーム開幕。注目するところや楽しみ方は?>
「禁止事項ばかり注目すると面白くないので、家の中でテレビを見ている程度の見方で生で見ると思えば。
 選手の声も良く聞こえる。
 ミシャの声はテレビでもよく聞こえる(笑)「アラノ、アラノ」と南海言ってるか。
 そんなことも楽しみながら見てもらえたら。
 この先1,2年は同じような状況が続く。
 線引きはやってみないとわからない。
 楽しみながら参加してもらえたら」

<22日はFBCテレビでも生中継があります>
 
 

posted by チームがある限り |11:26 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |