スポンサーリンク

2020年02月23日

2020年シーズンが始まったよ~!

令和2年(2020年)2月21日に今季のJ1リーグが開幕~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

北海道コンサドーレ札幌は2月22日にアウェイで柏レイソル戦。
結果は・・・
残念無念の2-4で敗戦でした。

私は仕事でライブ観戦できなかったのですが、夫は0-4になった時心が折れてテレビを消したらしい(笑)
「〇〇が✖✖なミスを何度もした」とか「△△がひどすぎた」となかなかの酷評。
一ミリも映像を見ていないのでさっぱりわからん妻。

昨日はDAZNの見逃し配信を見る気になれず寝てしまいました。
SNSでは現地参戦した人のほうが前向きにとらえてる印象。

で、今日の午前中試合を観る。
「ん~?
 失点は確かにミスだけど言うほどひどくないのでは?」
結局サッカー経験のない私が見ても「このプレーがダメ」という部分があまり理解できず。
「菅ちゃん走ってるね~」「今年はこれファールにならないのか~い!」「チャナ上手いっ!」とか言って見てしまいます。
で、相手の得点シーンは素早く早送る(笑)

昨日はご立腹の夫も「今日見たらそこまでひどくなかった」と。
リアルタイムで見るとカリカリするものよ。
私もリモコン投げつけたかも・・・

ま、結果勝てなかったわけなので残念ではありますが。
世間がこの状況の中無事リーグが開幕し、サッカーのある日常のありがたさを感じます。
この先どうなるのかしら・・・

来月の神戸戦のチケットを申し込んだのですが、開催できるか微妙です。


今日も数試合のリーグ戦があり、午後からいろいろ見ていました。
得失点差で最下位は脱出しましたが、順位よりもまだ1位と勝ち点差は3。←誰かが言ってた
敗戦から学ぶことは多いので気持ちを切り替え前を向いてほしいと思います。

試合の結果で一喜一憂したくはないと思いつつ、やはり気持ちに影響しますよね~。
昨日は全てのスポーツを見る気力がなくなった。←ヘタレ
でも午後からたくさん他チームの試合を観て野々さんが言う「ギリギリまで競って70分過ぎから勝負する」ということの大切さや、90分の戦い方の重要性なんかを考えたら次の試合が楽しみになりました。
一喜一憂すら楽しみながら今シーズンも熱く大好きなコンサを応援するぞっ!

昨日テレビを見ていて芸人バカリズムさんが「相田みつを風に書いた詩」の一文がやたら心に沁みました。
<勝つことはだいじなことじゃない
 負けることはたいしたことじゃない
            byバカリ>

posted by チームがある限り |22:43 | 試合のこと | コメント(0) |