スポンサーリンク

2020年02月14日

2月14日「ののラジ」聞きかじり

本日野々村社長はJリーグキックオフカンファレンス出席のため東京。

(メール)
<選手の仕上がり具合はどうでしょうか?ジェイも意気込んでいるようです。期待してます>
「ミシャさんが2年かけて育てた若い選手の仕上がりが先週くらいまで見られなかった。
 今秋から<調子のいい選手に替えてもいいんだぞ>という空気を監督・コーチ陣が見せ始めた。
 去年まで中心だった選手だけではなく調子のいい選手にしたほうがという感じは出てきている」

(メール)
<ようやくTGの結果に一喜一憂しなくなったけど、川崎とのTGでやはり強いチームはいつでも強いんだなぁと思いました>
「(川崎とのTGで)普通にやったらそのスコアにはならない。
 もう少し、新しいことへのトライが上手くいかないことが出てきた。
 失点はミスからなんだけど、自分たちは出来るところを見せられるという心理が負の循環になる。
 相手がすごくてではない。
 トライを(相手が来てもパスでかわせるとか)見せないとという気持ちの頭と心がピリッとしない。
 練習と本番は別なので同じようにはならない。
 でもちょっとぬるすぎないかとは思った。
 今週あたりからピリッとしてきたので、意味のある練習試合ではあった。
 競争は生まれてきてる」

(メール)
<ルーキーの金子選手が主力に入ってプレーしたという報道が>
「主力が決まっている空気があるとチームが伸びない。
 金子が出場するようになるとチーム内が活性化する」

(メール)
<タイのGKカウィン選手獲得の経緯は?>
「今年は菅野・ソンユン・阿波加と何かあっても中野小次郎(大学生)を帯同させるという流れでいた。
 阿波加がそれなりの大きな怪我して、大学のリーグ戦を考えると時期的に小次郎の参加が難しい。
 二人(菅野・ソンユン)だとケガをした時たいへんなことになる。
 ソンユンが来年いなくなる可能性が大きいことを考えると、来季も考えた選手を探す方向になって、プラスチャナが今タイ人選手一人なのでチャナのサポートも考えると適任。
 性格の部分を調査しても良いメンタリティで、クラブにプラスをもたらす」

(メール)
<コンサドーレ初心者です。おすすめポイントは?>
「上手くいかなくても攻める姿は見せると思います。
 トップチームほどのチカラはないけど、圧倒的ではないけどこのチームすごいと思わせられたら。
 強い相手に攻めることが難しいゲームになっても、守るだけじゃないというゲームは見せられると思います」 

posted by チームがある限り |12:48 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |