カレンダー
プロフィール
コンサドーレ札幌をこよなく 愛すサポーターの一人。 趣味は歌と釣りetc そんな感じの奴です。 ちなみにいつからサポになったのか 本人すらよくわからずw 知らない間に気になり始め、 知らない間に生活の一部になっていた。 ある意味怖い話ですw
最新のエントリー
コメント
検索
2006年04月16日
土曜日に行われた湘南ベルマーレ戦は快勝! 内容と結果が伴う試合が3連続で続き、見事な3連勝を飾りました。 試合内容もほとんど文句なし、アグレッシブに戦いきったと思います。 これぞアクション&ムービングでしょう。 本当に素晴らしいwでは試合を振り返ってみましょう・・・ 比較的相性の良い湘南を札幌ドームに迎え3連勝を目指すコンサドーレ。 草津戦、神戸戦と内容と結果が伴うようになってきました。 これはフッキの出場停止が明けたこと、池内が入り指示の声が出るようになったこと、 そして長期キャンプの疲れが取れたことによるものだと思います。 明らかに休み明けの方が体が軽いですからね。 いいタイミングで休養があったもんですw 試合は序盤から札幌ペース。 何度も決定的なチャンス、またはそれに準ずるようなプレーが飛び出します。 芳賀の角度のない所からの豪快なシュート、フッキのキーパー正面ミドルシュートや、 西谷のグラウンダーのクロスに砂川が合わせたシーンなどです。(特に砂川、これは絶対に決めてほしかった) 16分スローインを受けたフッキが右サイドをドリブルで突破。 右足でマイナスのボールを送ります。 この時点でほぼ決まったも同然でした。 そのボールを砂川が落ち着いてシュート。 カバーに行った湘南の選手の逆を突きゴール。 先程のミスを帳消しにする先制ゴール。 素晴らしい崩しによるゴールでした。 ちなみにこの試合の砂川は何度もペナルティエリアに入っていました。 フッキの突破力があるからこそなのでしょうが素晴らしい動きだと思います。
ところが先制した直後から全体的に集中力が散漫になってきたような雰囲気が漂います。 なんとなく嫌な感じを受けていた21分。 加賀が尾亦のフェイントに引っ掛かり一瞬フリーな状態に。 ここで尾亦は左足のアウトサイドで素晴らしいグラウンダーのクロスを中に入れます。 足を中途半端に伸ばした曽田の足下を抜けファビオの元へ。 ファビオは落ち着いてシュート、これがゴールとなり同点。 このシーンは加賀の軽いプレー、曽田の中途半端なプレー(足が短かった?)、 池内の予想外の事態によるマークの甘さとミスが続きました。 まぁ池内はしょうがないのですが・・・ ここでガクッと来るのが昨季までのコンサw ところがどっこい今季は違います。 動じる気配がなくむしろ集中力が戻ってきます。 同点にされた直後の25分、左サイドでファールを受けFK。 キッカーは西谷。そして左足から繰り出された美しいボールは池内の頭へ。 伝家の宝刀、池内のセットプレーでゴール、湘南を突き放します。 ゴールの匂いを嗅ぎ分ける男、池内。 西谷といい流石ですね。
この後も押し混み続けるコンサ。 防戦一方の湘南はフッキを倒してしまいPK献上。 俺様が決めるとばかりにボールをセットしたフッキは前回止められたところと同じゴールに向かって右下へシュート。 見事ゴール・・・とはならずw 枠を外してしまい2回連続失敗。 これで懲りずに何度もチャレンジしてほしいですね。 決めるまでずっとw というわけで前半は2-1で終了。 後半もコンサが押し込み続け、追加点も近いかなと思っていたところでベンチが選手交代の準備。 交代するのは西谷(足は大丈夫か?)。 これがラストプレーかなと思った54分、西谷から砂川へスルーパス。 左サイドに走り込んだ砂川がダイレクトでニアサイドへクロス。 相川が落ち着いて決め3点目。 流れからの見事なゴール。 相川の3試合連続ゴールで追加点と理想的な展開になります。
が・・・ここで一気に運動量が減り湘南に押し込まれます。 体力的に厳しいのか、余裕と思いメンタル的に落ちたのか。 原因はよくわかりませんがちょっと納得できない時間帯が続きます。 そんな中でもフッキを中心に時折攻撃。 西谷に代わって入った関もアピールしていました。 あれだけ動けるフッキの体力は凄いと改めて実感w このまま試合終了かなと思われた89分。 加賀がハーフライン付近でアジエルのボールをカット。 ライン際をドリブルで突破。とにかく速い速いw 途中尾亦を交わし中へ。 ここで追いかけてきたアジエルと再び遭遇w 一瞬ボールを奪われかけるものの強引に取り返し、ペナルティエリアへ進入。 ここで大きな切り返しを2度。 田村と松本の両CBを見事なほどに騙し、飛び出てきたキーパーと1対1。 右足を思いっきり振り抜きます。 ボールは伊藤の横を抜け豪快にネットを揺らします。 マラドーナばりのスーパーゴールが決まり4点目。 これは凄いの一言以外ないでしょうw J初得点おめでとう、加賀!
そして試合終了。 4-1で圧勝となりました。 シュートも打ちも打ったり28本。 数撃ちゃ当たる作戦は成功してるようですw それにしても本当に強い。 強すぎて怖いくらいw この試合内容を続けていけるのならば間違いなく昇格出来る。 そんな感じすら受けます。 ただそんなに甘くないのも事実。 研究され、なかなかうまく行かなくなるときが来るでしょう。 ですが理想を追い求めて戦い続けてきたのですから最後まで貫き通してほしい。 研究された上でねじ伏せる。 その時にはJ1で通用するチームになっているはずです。 次節の相手は徳島。 火曜日に試合がある上、飛行機移動が2度もあり調整が大変です。 同じような条件だった愛媛戦は体が動かなかった。 さて今回はどうなるのでしょうか。 勢いだけではないところを見せてほしいですね。
カレンダー
プロフィール
コンサドーレ札幌をこよなく 愛すサポーターの一人。 趣味は歌と釣りetc そんな感じの奴です。 ちなみにいつからサポになったのか 本人すらよくわからずw 知らない間に気になり始め、 知らない間に生活の一部になっていた。 ある意味怖い話ですw
最新のエントリー
コメント
検索