コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年03月14日

第2節 VS福岡戦

なんじゃこりゃ、という試合でした。
何がやりたいのか、全く伝わってこなかった。
まぁ、サッカーをやろうとしていた事は分かったけど。

自分なりの選手評価なんぞを(5段階です)
高原:3点 失点はキミのせいじゃない。
芳賀:3点 相変わらず運動量は豊富。スローインはもっと早くね。
石川:3点 2失点目はもう少し体をぶつけられなかったか。
西嶋:2.5点 パス廻しにちょっとバタツキが。
岩沼:2.5点 もう少し積極的に攻めてもいいかな。
上里:2.5点 ボールへの寄せが甘い。球離れが遅い。
宮澤:1.5点 何がやりたいのか分からん。廻りをもっと見ればパスミスも減る
古田:2点 去年のような思い切りの良さが見えなかった。
藤田:3点 よく走っていたのに、ボランチからのパスが・・・。
キリノ:2.5点 まだ本調子じゃなさそう。中途半端な体調なら休んだ方が。
近藤:3.5点 生で見るのは初めてだけど、あの体でスピードもあるね。

内村:3点 キープ力は魅力的。次節は先発で見たい。
砂川:2.5点 切り替えしは相変わらずOK。
中山:2.5点 入った瞬間、ドームの雰囲気が変わった。ただあれが限界か。

総評としては、
冒頭にも書きましたが、どんなサッカーがやりたいのかよく分からなかった。
どうやって攻めるのか、サイドなのか中央でスルーを狙うのか。
今日、改めて録画したものを見ましたが、野々さんも言っていたように、
「もったいない」シーンが多すぎる。
リスタートを早くするのはいいのだが、キッカーだけがその意識で、
もらう側との意思疎通が出来ていない。

福岡のDFが良かった面のあるのだが、前線の選手がもっと動いてパスコースを作ってあげないと。
ユースケだけ孤軍奮闘していたような。
もっとフォローしてあげないとスネるかもしれないよ。

posted by sarupapa |21:44 | コメント(0) |