コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月21日

第22節 湘南戦

今日は、白恋のTVで観戦でした。
前半15分位に到着した時は、コレクションハウス内が静まりかえっていて、空気が重たかった。
案の定、先制されていた。
ただ、その後の30分を見る限り、やられている感じはしなかった。
期待通り、後半の早い時間帯に同点に追いつき、大伍のゴールで逆転したまでは良かったのだが。
逆転する時間が早かったかな?
カズゥも言ってるように。追加点を取りに行くのか、守りに入るのか、ハッキリしていない時間帯があったな。

全体の印象としては、相変わらずシュートの意識が薄い事。
結果として、シュート数は7対9で上回ったけど、ペナルティエリア内でボールを受けたら、まずシュートを考えなきゃ。
どうもパスコースを探す事を優先的に考えているように見えます。
解説の三浦氏も言ってましたが、あそこはシュートだろミヤザァ。
あそこでシュートを打って、結果として外れても誰も君を責めないよ。

C大阪に4-1で勝った時だって、開始早々のダニのポスト直撃シュートで
「今日のコンサは気合が違う」って思ったもの。
キリノの負傷交代で急遽トップの位置に入ったのだろうけど、FWなんだし背番号と同じゴール数を目標とするなら、まずは打たなきゃ。

ただ、今日は試合途中で3-5-2っぽくシステム変更して、結果として逆転できた。
4-5-1に戻して逆転されちゃったけど、試合途中のシステム変更に対応出来るなど、確実にレベルアップはしてると思う。
次節はダニが帰ってくる。
キリノは微妙だけど、どんな布陣で行くのか。
中2日しかないけど楽しみにすることとしよう。
17:30に仕事を終わらせて駆けつけます。

posted by sarupapa |21:15 | コメント(0) |