コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年03月25日

下を向いてるヒマはない

4-2-3-1のシステムはどうもうまくいってないような。
1トップがもっとキープして、中盤が上がってくる時間を稼げるならいいが、
ヘディングの競り合いでも勝てず、足元のボールもキープできないようでは、
1トップとしてはいかがなものか。
キリノとカズゥがあんな事になってしまっって、イキナリ投入された宮澤にも戸惑いがあったのかもしれないが、下がりすぎではないか。
トップなんだからもっと前で張ってないと。

クライトンに頼りすぎという側面もまだ直ってない。
急遽投入されたスナが比較的クライトンに寄る事が多いので、その時はクラへのマークが減り、ドリブルやパスのコースが空くのだが、それ以外の選手は「お任せ」状態になっているような。

クライトンも、あとダニルソンもボール持ちすぎ。
今年の目指すサッカーは、もっと早く展開するサッカーだと理解していたのだが。
まぁ、まだ連携が取れていないだけなら良いんですけどね。
今日のダニルソンに関しては、ちょっとミスが多かったかな?
サッカーはミスのスポーツだから仕方ない面もあるが、時折みせるボール奪取力(って言うのかな?)は瞠目に値するだけに残念だった。

次節はキリノとカズゥがどうなるか分からないので、難しいが希望スタメンは

4-2-3-1なら

      純貴

      スナ

 ダイゴ      セイヤ

    芳賀 クライトン

  西嶋      柴田

    吉弘 チョウ

      荒谷

ってとこでどうでしょうか?

今日の失点は決して優也一人のせいではないが、ここは気分転換の意味でも有給。

4-4-2の場合はまた後日にでも。

posted by sarupapa |22:10 | コメント(0) |