コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月18日

サテライト 柏レイソレ戦

今日はサテライトの試合を見に行ってきました。
自宅付近は暑かったので、薄着で行ったのですが、宮の沢を舐めていた。
寒かった。
山から次々に雲が沸いてきて、雲が途切れて日差しを浴びれば暖かいのだが、太陽が雲に隠れちゃうと寒い。
特にあそこでは、ホームゴール裏は向かい風になるので、5月の風が40の身体に容赦なく吹き付ける。
次回行く時は、もう一枚羽織るものを持って行こう。って次回の日程は未定かい!!

試合の方は・・・。
さすが西谷。貫禄です。
あそこでファーサイドに詰めているのがさすがです。
もうそれだけで十分。前半だけで、調整終了です。
謙伍は・・・、うーん去年の謙伍じゃない!
体のキレがない。なんだか身体が重そう。(別に太ったっていう意味じゃない)
ノナトは・・・、スピードがない、のはある程度予想はしていたが、動き出しも遅い。スピードがない分、読みや動き出しの早さでカバーして欲しい。
征也は・・・、怪我はもう大丈夫そうです。ただ昨年のスピードがまだ戻ってないかな。まぁ、中断期間中に完全復活するでしょう。
上里カズゥは・・・、前半に左SBに入っていたのにビックリ。SBタイプじゃないだろ、と思っていた通りイマイチだった。ただし、普通のSBよりは全然良いんだけど。後半途中からボランチに入って活き活きしてたような気がする。
それからコンサのチャンスも増えたし。お菓子杯ではスタメンで見たい。
ディヴィ純・・・、まだ安定感というか安心感がないなぁ。おっかなびっくりプレーしているような。

横野・・・、ナイスゴール。その後のパフォーマンスも○。その前のCKからのヘディングがはずれた時の悔しがり方が尋常じゃなかったので、絶対やってくれると思ってた。

その他雑感。
エジソンが見たかった。
後半開始直のゴール裏の応援は、はっきり言って「下品」だった。
ネットによじ登るような事はやめて下さい。

posted by sarupapa |20:33 | コメント(4) |

2008年05月18日

第13節 名古屋グランパス戦

前半だけ見ていると昨年の様で、「これはいけるかも」と思ったのが悪かったんでしょうか。
一失点目はしょうがないかな、という感想でしたが、二失点目はいただけない。
マスメディアでは、「高木のクリアミス」なんて言われ方をしているが、その前にDF(反対サイドだったので、誰かは確認出来ず)がクリア出来たのにクリアせず、中途半端なバックパスをしたのが原因。
確かに高木もキックミスはしているが、高木だけを責める事は出来ないだろう。(まぁ、失点するのが誰か一人の責任という例もほとんどないけど)

ただ、どうして前後半通して同じレベルのサッカーが出来ないんだろう。
前半良くても後半がダメとか、後半良かったのに前半の出来が悪かったとか、が多すぎる。
90分間の中で、常に自分達のペースで試合が運べるなんてことはない。
それぞれに自分達の時間帯というのが存在する。
だけど・・・、前後半でこんなにも違うチームも珍しいんじゃないかな。

これでリーグ戦は長い中断期間に入るので、これまでの13戦を振り返って、修正すべき所を徹底的に修正して、生まれ変わったコンサが見れる事を期待します。
何やら、地球の反対側にFWを探しに行ってるらしいけど、もう失敗は許されない。

お菓子杯では、どんなFWの組合せにするのかな。
元気が戻ってくるらしいけど、無理しないで中断明けに備えて、ゆっくり休んでくださいな。
謙伍・宮澤・横野・ノナト・エジソン。
5人もいるじゃないか。
今日、サテを見てきました。
その感想は後ほど。

posted by sarupapa |19:33 | コメント(0) |