コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月08日

監督問題と席取りについて

ジェフのクゼ監督が解任されたそうな。
サッカー好きな先輩も言っていたが、果たして監督だけの責任なのだろうか?
あのメンバーでは、誰が監督やっても難しいんじゃないか?
ここまで0勝というのは想定外ではあるが・・・。

これだけメンバーが入れ替わるというのは、フロントにも責任があるように思うのですが。
まるでプロ野球で、オールスター前まで首位だったチームが、オールスター明けに1軍と2軍を総取替えしたようなもんでしょう。
今いる選手に能力が無いとは言わないけど、代表クラスの選手を次々に手放すようなやり方では、残った選手のモチベーションが高まるとは思えない。
若手にとって、チャンスが来たと思えれば良いのだが。

翻って我等がコンサ。
怪我人続出で若手にチャンスが巡ってきてる。
若手よ、もっと自分をアピールしてポジションを奪っておくれ。
上里、智樹、ヤス、宮澤、横野 etc。


話しは変わって、席取りのお話し。
昨日のエントリーに道外サポさんからこんなコメントを頂きました。
有難うございました。

'コンササポータ(ホームゴール裏)って、暗黙の了解による席取りがあるんでしょうか?
GW内地から札幌Dへ出向いてホームB自由席のゴール裏辺りにすわったら
「誰の許可取った!」って
荷物の置いていない席でいちゃもん付けられました。
ファイターズの応援席は指定席と自由席にマナーがありますが。
コンサはないんでしょうか?'(原文のままです)

まだこんな悲しい事が起きてるのですか?
あそこは自由席ですよね?
道外からコンサの試合に駆け付けてくれてるんですよ!
自分達がアウェイに行った時に、地元のコンササポから同じように言われたらどう思いますか?
誰も座らない席を荷物置き場としてキープするのも許せませんが、荷物も置いてない席に他の方が座ることにいちゃもん付けるなんて・・・。

自分はSA自由席ですが、家族3人分しか席は取りません。
娘が友人とB自由席に座る時は、自分と妻の2人分しか取りません。
上着は持参したゴミ袋に入れて足元に置きます。
その他の荷物も椅子の下に置いてます。
トイレに行く時に座席にタオマフを掛ける位です。

こんな悲しい事、もうやめませんか?

posted by sarupapa |12:21 | コメント(5) |