コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月09日

上司の愚痴でスミマセン

今日は上司の愚痴ですが、聞いてもらえますか?
営業部長というのがクセ者で、一昨日の出来事を順を追って書きます。
8:20(本来はラジオ体操の開始時間)
  部長より℡「今、起きた。これから向かうので遅刻になる。」
  自分「わかりました。」
 この時点で明かに二日酔いとわかる口調だったので、出社したら
 「さわらぬ神にタタリなし」の方向で行こうと心に決める。
8:45 部長、出社。
  イキナリ新人営業マンをつかまえて、前日のちょっとしたトラブルに
  ついて、社長に報告したのかと詰め寄る。
  新人君「はい。一応おおまかには報告しました。」
  部長「おおまかじゃあダメだろう!お前は一本抜けてるんだから!!」
  新人君「はい。すみません。」
  部長「ちゃんと報告しとけよ、バカヤロー」
10:00 今度はフロントの主任に詰め寄る。
 ウチの会社は第二土曜日は全休で他の土曜日は交代出社です。
  部長「なんだ、今日はお前一人か?一人で大丈夫なのか?」
  主任「はい。今日は一人で大丈夫と判断したので他の二人は休ませました」
  部長「大丈夫な訳ないだろう!バカタレが!!」
  主任「・・・・・」
  部長「来週、三人とも時間作れ。飯食いに行くぞ!!」
  主任「はいわかりました」

ちなみに社長はその時、主任の目の前に座っていましたが、何も言わずただ見ているだけで、部長が出かけてから主任に対してフォローをする。
  社長「一緒に飯食った時には、言いたい事があるなら遠慮しないで
     ぶつけちゃっていいんだぞ。」
  主任「・・・・・」

これは自分の直感ですが、主任と部長がぶつかった時は、社長は主任の味方をするような気がしますけどね。
ただし、部長がこの一件を覚えているかどうか、不安です。

火の粉が降り掛からないように、仕事(のフリ)をしていた自分は卑怯者でしょうか?

posted by sarupapa |12:36 | コメント(1) |