コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年10月08日

第43節熊本戦・第44節C大阪戦

時間がなかったので、2節分まとめての感想です。
熊本戦は、高原に尽きますかね。
まぁ、正面に蹴るのもどうかとは思いますが。
その度胸は褒めてもいいけど。
ただ、点を取ってあげようよ。

それは昨日の試合にも言える事。
「打てよ」ってところで切り替え→DFが寄せる時間が出来る→ブロックされる。
最終的に打ってるから、以前よりは良くなってるんだけど。
ただ、未だに打てる場面で、横に流すシーンが見られるのは残念。
そこでクロスを上げて欲しい場面でも、後ろに戻したり変に切り替えたり。
もっと積極的な姿勢を見せて欲しい。

芳賀チャンは運動量も豊富で良かったんじゃないかな。
試合開始早々の危ないシーンは、演出ということにしよう。
大伍クンはもっとオーバーラップしても良いんじゃないかい?
監督にあまり出るなって言われてるのかな?
カズゥの一度止めて、廻りを見て、パスを出すっていうリズムがバレバレかな?
もうちょっとワンタッチプレーを増やせば面白くなると思う。
CBの二人は頑張っていたと思う。
最初こそヘディングであまり勝てなかったが、中盤以降はほとんど勝っていた。
ただ、そのこぼれ球が拾えない。
ミヤザァ、以前も書いたけど、オグちゃんになりかけてるぞ。
テクは皆が認めてる、もっとシンプルというか、セオリー通りのプレーの方がいいんじゃないかい?

さて、日曜日は天皇杯。
天気が怪しいですが、参戦します。
昨日のような事にならないように、しっかりと防寒対策をしていきます。
皆さんも、風邪を引かないようにしましょうね。

posted by sarupapa |21:50 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする