コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月07日

第20節 鳥栖戦

監督もおっしゃってる通り、取れる時に取っておかないと、こういう結果になるのですね。
審判に文句を言っている方もいましたが、まぁあんなものでしょう。
日本代表のウズベク戦の審判に比べたらマシでしょう。

札幌にとっても、鳥栖にとっても、?と思うような判定がありましたし。
ただ残念だったのは、ファールを取る基準が一定していなかった事。
同じようなプレーでもファールになったりならなかったり。
見ていてもリズムのない試合でした。

その肝心な試合の感想ですが、
両サイドのMFはもう少し前への意識を高めて欲しいな。
サイドでボールを持った時に、前のスペースが空いてるなら縦に勝負してほしい。
内側に切れ込んでばかり。
切れ込むのが悪いと言ってるんじゃなくて、そればかりだと相手DFに読まれてしまう。
縦に行ったり、内側に切れ込んだり、アーリークロスを入れたり。
色んなパターンを実践してほしいな。

又、そのクロスだけど、どうにも精度が悪いですねぇ。
いい感じのクロスが入った時は得点に繋がってるんだから、クロスの精度を高めればもっと得点が・・・。

ただ、シュートに対する意識は以前より高くなっているようにも見えました。
今日は運悪くキーパーの正面ばかりだったけど、ひょっとしたらDFに当たってコースが変わってゴールなんて事もあるしね。
昨日の岡崎みたく、GKが弾いたボールが目の前に・・・なんて事も。

さて次は厚別です。
今季はまだ厚別での勝利がありません。
ダニルソンが有給ですが、石さんはどんな布陣で臨むのでしょう?
自分の予想は後日にでも。

posted by sarupapa |21:31 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする