コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月28日

第27節 FC東京戦

勝てませんねぇ。
全体的にはコンサの試合だったと思うし、東京の攻撃もそんなに怖さはなかったと思う。
開始早々の砂川のフリーのシュートが入っていれば・・・。
今日の大伍クンはイマイチでした。
前半、縦への突破までは良かったんだけど、クロスの精度が。
下がスリッピーだからあえてグラウンダーのクロスを選択したのかな?
どなたかも書いていましたが、逆サイドで西谷が持っている時にもっと呼んでも良いんじゃないか?
それが出来る選手だと思う。

池内のゴールに関しては、西谷がギリギリでボールをキープしてクロスを上げた時点で勝負アリ、ってところですね。
一失点目は、真ん中でどうしてマーク付いてなかったの?
あそこでフリーにしちゃぁ決められちゃうよ。
二失点目は、どうしてボール保持者にアタックに行かないんだろうか?
今シーズンずっと繰り返されてきた場面。
ゾーンディフェンスに拘り過ぎじゃないの?

箕輪がコンサに来たばかりの時、監督にアタックして良い場面とかを聞いたらしいけど、その時監督はなんて返事したんだろうね。
まさかずっとゾーンで守れなんて言ってないよね。
あれはファールしてでも止めなきゃならないと思うんだけどなぁ。

残りは7試合。
全部勝ったとして勝ち点は38。
残留目標の40には届かないけど、まだ降格が決まったわけでもない。
可能性が1%でもある限り絶対に諦めない。
『日本一諦めの悪い集団』
自分はゴール裏の住人ではないけど、諦めは悪い。
今後は『世界一諦めの悪い親父』にでもなるかな。


今日も売店でコンサの選手がお手伝いしてました。
元気と謙伍には買い物もしていないのに写真を撮らせていただきました。
本人の了承を取っていない(というか聞き忘れた)ので、掲載は出来ませんが、二人ともニッコリ笑って写真を撮らせてくれた。
この場をかりてお礼を言います(もちろんその時にも本人に言いましたよ)

posted by sarupapa |20:56 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする