コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月08日

ナビスコ杯 VS柏レイソル戦

どうしようもないね。
ネガティブな事はいくらでも書けるし、書き始めたら2~3時間位掛かりそうだ。
それに個人攻撃してしまいそうだから、それはやめておく。
ミスした選手が一番分かっていることだろうし、今夜は悔しくて眠れないだろう。
個人攻撃しないように今日のダメな点(今日に限らないが・・・)
●攻守の切り替えが遅い。特に守⇒攻が遅い。カウンターのチャンスなのに2人位しか攻めてない。それで得点出来るなら良いが・・・。
●玉離れの遅い場面が多い。もっと簡単にさばけば良いのに、と思うシーンが多数あり。
●クライトンに頼りすぎ。確かにキープ力もあるし、決定的なパスも出せるけど、もっとフォローしてやらなきゃ可哀想。
●意味不明の選手起用と交代。サブにエジソン入れてるのに何故使わん!ノナトを使う気がないのならとっとと契約解除しろ。(ゴメン、個人攻撃になりそう)
・宮澤⇒征也  全くの予定外でこれはしょうがない。これでプランが狂ったのも事実。
・吉弘⇒ヤス  攻撃的に行くことを考えるとしゃぁないか。
・大伍⇒ディヴィ純  これが全く分からん!!負けてるチームがFW(本当はMFだが)に替えてボランチ入れてどうすんだ?大伍の疲れもあったのだろうけど。あそこで1点取ったって負けなんだけど、一人少ない状況でも点を取りに行くという気概を見せて欲しかった。

気を取り直して良かった点。
うーん、ない。
ただスタメンを見て期待したのは、宮澤を1トップ気味にして、砂川・西谷・大伍の3人が状況に応じてポジションチェンジして攻めるシーン。
前述したように宮澤の負傷でこのシーンは夢と消えたが。

今日の目的だった「リーグ再開後に期待出来る選手を見つけに行く」は空振り。
せっかくエジソンと上里を見れると思ったのに。

posted by sarupapa |19:55 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする