コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月28日

コストコ

昨日、コス○コ・ホールセールへ行ってきました。
金曜日は渋滞していたので、オープン時間頃に行けば大丈夫と思ったんですが、甘かった。
通常、我が家から車で5分位の距離なのですが、自宅を出てから駐車場に車を停めるまで1時間掛かりました。
36号線からは入れず、羊が丘通からしか入れないので大渋滞でした。
これから行かれる方はご注意下さい。ま、暫くすれば落ち着くんでしょうけど。

行った感想は、
TVは確かに安かった。近日中に買い換える予定は特にないので、詳しく他店と比べた訳ではないが、第一印象として「安い」と感じました。
他にも家電製品が何点かありましたが、まぁまぁ安いかな?と。
眼鏡も売ってましたよ。
リー○イスの赤黒の眼鏡が良いなと思いましたが、今使ってる眼鏡が壊れてる訳でもないので買いませんでしたけど。

他は、特別安い!という印象はなかったなぁ。
決して安くはない年会費を払って、それなりの回数買い物に行って、というのであれば割安にもなるんでしょうけど。
まぁ我が家からは近いので、頻繁に行こうと思えば行けますが。

ただ販売している単位がデカイ。
ビールは箱売りしかしていない。
日頃から箱で購入されてる方は良いのだろうが、我が家は6缶パックを買ってそれが2週間位冷蔵庫にあるので、箱で買っても消費するのに数ヶ月かかる。
腐るものではないからどっかに保管しておけばいいのだろうが、狭いマンションでは置き場にも困る。
食料品も販売の単位がデカイから、ウチのような3人家族だと大きい冷蔵庫がないので腐らしてしまうような気がするんですよね。
食べ盛りの子供がいる家庭には良いと思います。

あ、あとジーンズが安かったです。
リー○イスの527(ブーツカット)が他店の半額位でした。
た・だ・し、試着室はありません(見当たらなかった)。
裾上げもありません(やってくれそうな所も見当たらなかった)。
サイズは「アメリカンサイズ」と表記されていた。

自分個人の感想です、一度ご自分の目で確かめられる方が良いかもしれません。
悪しからず。

posted by sarupapa |12:18 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする