コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月22日

第46節 福岡戦

この勝ちは大きいですね。
不可解なイエローで謙伍が退場になったにもかかわらず、征也が負傷退場したにもかかわらず、ヤス君の値千金のゴールを守りきっての勝利。
サイコーっすよ。
巷では主審の判定に対する批判が出てますが、我々サポは言うのをやめましょう。クラブが意見書を出すというのだから任せましょう。
日本には「判官びいき」という言葉があるし、ここでサポが騒いで火に油を注いでもマイナスになるだけです。

自分は仕事中でしたが、上司が「どうなった?」と聞いてくるので、J’S GOALの速報をつけっ放しにしてました。
以前、コンサに不利な判定が続発した試合の時、誰かは不明ですが審判批判をしていたら「コンサのサポは負けた事を審判のせいにしている」といった書き込みがあり考えさせられました。
選手にまで批判が向かったらどうしようかと。
だから納得出来ない判定でも、心の中に留めるか、口に出しても他人には聞こえないようにする事にしました。
(家族だけの時は大声ですけど)

それにしてもJ’S GOALを見ている人は分かるでしょうが、あの一分毎に更新される時は本当にドキドキしますね。
一瞬画面が黒くなるので、「まさか・・・」なんてよからぬ事ばかり考えます。選手を信じてどーんと構えてればいいんでしょうけど、何せ気が小さいもので。

さて10/24の徳島戦。当然参戦しますよぉ。
17:30ピッタリに仕事を終わらせます。
ダヴィと謙伍がいないのは痛いけど。他のメンバーが必ずやってくれます。
勝手な(当たらない)スタメン予想は後日にでも。

posted by sarupapa |12:22 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする