コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年09月10日

サテライト千葉戦

昨日は夫婦で行くつもりでしたが、諸事情により一人で参戦しました。
結果だけ見れば5-1と大勝のように思えますが、自分としては内容重視のサテリーグとしては?な内容でした。

相手の一発レッドはちょっと可哀相だった。どなたかも書いていましたが、レッドが出たのでPA内でPKだと思っていたら外だったんですね。
あのFKを決めた砂川は素晴らしいの一言ですが、トップの試合で早くあのFKが見たい。
失点の場面は、優也は全然悪くない。
あそこでフリーにしてるのが悪い。
競って決められたのなら相手を誉めるけど、競ることすら出来てないんだもの。
イタカレも2得点しましたが、もっと連携を深くしていけば4点位決めれそうだった。まぁこれはもう少し時間が必要ということでしょう。

最大の?は、なぜPA内でパスコースを探すのかということ。
PAギリギリならまぁ分かるが、その内側ゴールエリア(だっけ?)直前でもパスしようとしている。
目の前にDFがいる場合や、角度がないならしゃあないが、そうでないときもパスしようとしている。
シュートを打ってはずした時のサポのタメ息が嫌なのかなぁ、なんて思ってみたり。

もう一つ?なのが、なぜあんなに無口なの?
ちょっとは声出てたけど、千葉の選手の声がよく聞こえてた。
ナイターリーグにもよく行くけど、コンサのFKやCKの時なんか相手選手は「○○番誰?」なんて大声出してマークの確認してるのに、相手CKの時だって全然というくらいコンサ選手の声が聞こえない。
こっちが「○○番フリーだよ」って言いたくなってしまう。

もっと強くなってほしいので敢えて言ってしまいました。

posted by sarupapa |12:23 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする