コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月10日

祝 開幕。

2月29日に退院し、ほぼベストな状態で「開幕」というメデタイ日を無事に迎えることが出来ました。
各方面に感謝です。

また、サッカー観戦を楽しみ、愛するチームを応援することが出来ることにも改めて感謝です。


今日は妻に休みを取ってもらい3人で参戦しました。

昨夜は、眠れずに結局寝たのは2時過ぎ・・・。
相変わらずメンタルの弱いオヤジです。

12時過ぎに駐車場に入りましたが、すでに満車に近い状況で観光バスの方まで回されました。こんなところでも、今季への期待を感じることが出来ました。歩くのは大変だけど、嬉しい限りです。



さて、今日の感想です。

よく我慢して無失点に抑えてくれた!
短く言えば、こんな感じ。

緊張があったのか動きが硬く危なっかしい場面もありましたが、ギリギリの所で踏ん張り前半を無失点で終えることが出来たので、後半は自信を持って入ることが出来たのではないでしょうか。

後半になって山本の攻撃参加が増えたのは、守備が落ち着いていた証拠だと思う。
それにしても、あのシュートは惜しかったなぁ・・・。

奈良とノースのCBコンビは、前評判以上の働きをしてくれたと思います。皆さんも書いている通り、奈良は本当に凄かった。強いし落ち着いていた。今日の無失点を自信として、修正を続ければ代表だって夢じゃないぞ!!

ノースには、若干の不安を持っていましたが30代の落ち着きとオーストラリア代表の力を本番で見せてくれました。ノースにはセットプレーからの得点も期待できる気がします。


一方、攻撃陣。

シュート数は7本で、磐田の14本に負けてしまったものの、決定的な場面を作った回数は互角であった印象です。前田は、持ち過ぎの感は否めないが期待されている役割であろうタメは作ってくれたので、後は周囲の選手がどう絡めるかが鍵になるのは間違いないだろう。

キリノとの相性は悪くないんじゃない??
アレは、PKでも良かったんじゃないかなぁ・・・。


モチロン勝ちたかったけど、価値あるドローだったと思う。
選手たちも、それなりの自信と収穫を感じているのではないだろうか。


次節は、AWAYで神戸と闘う。
今日の神戸は、攻撃陣が大型補強が効果を発揮し3得点で快勝した。(でも2失点だから微妙だね)


今日よりも耐える時間は増えると思うが、耐え抜いて勝ち点をもぎ取って欲しい。



posted by sabuzima |18:39 | 試合感想 | コメント(3) |