コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月04日

あ、9月だ・・・。

気がつけば、もう9月・・・。
(触れてませんが、岡山戦の敗戦を忘れてはいませんよ)


昨日は、荒天の中妻の実家へ日帰りで法事へ行ってきました。

無事、札幌に戻り妻を札幌ドームへ送り届けて帰宅出来たのは18:10
すでにジオゴの先制ゴールが決まった後でした。


まぁ、嬉しいから良いんだけどね。

ハイライトで見ましたが、ナイスなクロスだったしジオゴのマークを外す動きが素晴らしかった。

前半アディショナルタイムに失点したのはアレだけど、「不運でもあるし、割り切ろう」と後半の応援に臨みました。そうしたら、またもや開始早々にゴール。ラッキーゴールなんだろうけど、どんな形でも得点なんだからOK!

昨夜のMOMは、砂川で間違いない。

シュートを倍以上の12本うたれても勝っちゃうエコ(?)なサッカーで水戸さんから2勝目をもぎとりました!

それにしても、試合終了まで生きた心地がしなかったぞ・・・。
高木とクロスバーの働きに感謝。

もちろんDF陣もね。
攻撃陣は、もう少し楽にしてあげなきゃ駄目だと思うぞ。


天皇杯でも勝って、3勝目をいただきましょう!!

シュートを倍以上うったのに負けた岡山戦・・・。
なんとも不思議なチームだな。


そして今日の他会場。

多分、ウチにとってベストな結果だったんじゃないだろうか?
完全に運があり流れが来てるぞ!(←おだつな!)

こうなると「大事度(?)」が一段高まった栃木戦が
9月11日にやってくる。


週間天気予報によれば、雨は降らないようだ。


厚別に何人集められるか?

HFC主導もモチロン大事だが、ここはサポの踏ん張りどころだと思う。自分に出来ることと言えば凄く小さいが、シニアサンクスデイなので、普段はあまりコンサに興味を示さない父を引っ張り出したいところ。


これからは体力だけでなく、メンタル面でも疲弊する日々が続くだろう。当たり前だが、昇格争いの経験がある選手と無い選手がいる。


現状を見れば、チーム状態(雰囲気)は良いだろうと推測できる。ベテランと若手が刺激しあいながらも融合すれば、自ずと結果はついてくると思う。


自分は、それを少しでも後押し出来るようにしたいと思う。



あ、コンサドーレ貯金の計算しなきゃ・・・。


posted by さぶ |21:47 | コメント(0) |