コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月21日

気がつけば、8月21日・・・。

ここのところ、公私ともに珍しく忙しい日々が続いておりまして、気が付いたら8月後半でした(汗)。


岐阜戦の感想を書いて以降、代表戦初生観戦・ヒヤヒヤの富山戦・歓喜の千葉戦など書きたいことはたくさんあったのに・・・。



そして、今日は京都戦@函館。

毎年「土曜日開催だったら行くぞ!」と決めているのになぁ・・・。
なんで日曜日なんだろうか。

来年は、土曜日だと良いな。



京都と比べると試合日程が詰まっており、コンディション的には不利だということは分かっていた。
京都の10代トリオが良い感じで調子に乗っているということも知っていた。


それにしても・・・。
前半は、やられすぎでしょ。

セカンドボールを拾えないと、ああもサッカーにならないんだね。


前半終了時は、正直「連勝ストップか」って思った。

前半の中盤辺りで、フォーメーション変更。

このあたりから流れが変わり始めたというか、攻めるカタチが出来始めた。この変更が功を奏したのかは、素人には分かりませんがジオゴのナイスミドルで同点!!!


ジオゴ。
チームと共にこれからも羽ばたいて下さい。


今日は、疲労のためか精彩を欠いていた砂川から(千葉戦が凄すぎたのかも知れないが・・・)執念のパスが出され、近藤が見事に落ち着いてゴールへと流し込む。


2人の気持が生んだゴールだった。


勝ったから言えるけど、京都は若さと勢いだけじゃない良いサッカーをしていたと思う。絶妙な距離を保ちながらの見事なパスワークだった。今年を「育成の年」と割り切って今のスタイルが熟成されたら来年は、もっと怖いチームになると思う。

京都は、勝ち越されても諦める気配など全く見せず、札幌ゴールに襲いかかる。若さが出たのか、疲れが出たのかは分からないけど、札幌DF陣の最後の踏ん張りで逃げ切った。



選手たちはモチロン疲れたと思うが、見ている方も疲れる試合だった。


内容ではボロ負けとさえ言っても良さそうな試合だったが、今や大黒柱の宮澤不在・普段とは違うメンバーとポジション。そんな中で、逆転して逃げ切ったのは本当に大きいと思う。


今年は運があるのは間違いない。
運も味方に出来ている内に、自信と地力を付けて欲しい。



気がつけば、1位との勝ち点差が4になった。

河合が試合後コメント通り、チームを引き締めてくれると思うが、自分は正直なところ少しおだっている。


posted by さぶ |23:12 | 自分のこと | コメント(0) |