コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月07日

お疲れ様でした。

週の真ん中、水曜日ナイターに参戦された皆さん、お疲れ様でした。


昨日は、「たら」「れば」が連発の試合だったなぁ・・・。
求む!!「決定力」。


シュート数を見れば、「激しい打ち合い」だった試合。
嗚呼、やっぱり決定力・・・。


ひさしぶりに先発出場した内村と岡本。
良かったと思うし、得点のニオイはしたと思う。

 岡本は、持ち前のテクニックとトリッキーさは出せたと思うけどシュートがなぁ・・・。内村は、ゴールまであと数cmのところまで来ていると思うけど、やっぱりワントップのFWではないと思う。今のメンバーだったら「4-4-2」で良いんじゃないのかなぁ??


 攻撃面全体を見ると、近藤と日高の頑張り(特に走るという意味で)が観戦を退屈なものにさせなかったと感じた。やはり、日高が上がれる時は、得点に近付いている気がするしワクワクさせてくれる。

それにしても、近藤。
頭が下がります。

 前節、負傷交代しているのにも関わらずフル出場。選手のコンディションは我々に分かるものではないが、終盤のあの状態を見てフル出場は無理だろうと思っていた。なのに、ボールが来れば全力疾走してDFを振り切る。「プロなんだから当たり前だ」と言う人も居るかも知れないが、涙が出そうになった。近藤の攻守への貢献度は計り知れない。近藤もベテランではないが、さらに若い選手達はとにかく見習って欲しい。

 昨日は、フォーメーションやポジションが試合中に頻繁に変わっていたように感じたが、ベンチからの指示なのだとは思うが、今はそこまで器用なチームではないと思うので、面白いと思いつつもヒヤヒヤもした。


 長々と攻撃面を書いて来たが、守備陣の健闘は素晴らしい。相手の精度(技術)不足もあるのだろうが、それだけ精度を出させない仕事をしているんだと思いたい。
 特に山下。シーズン序盤とは完全に別人レベル。気持ち悪い例えで山下には申し訳ないが、自分がうら若き乙女ならば、確実に惚れる。


昇格争いを考えれば、厳しくなったのは間違いない。ただ諦めたような試合をやるには早過ぎる!!

これから連勝街道を突っ走る可能性はまだある。




【コンサドーレ貯金】
・本日の貯金額:100円(勝ち点1)
・今季貯金額計:2,700円

posted by さぶ |22:13 | 試合感想 | コメント(0) |