コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年11月10日

三浦監督の9日のコメント。

退任表明から1夜空けて三浦監督は以下の様なコメントをしたそうです。
(ニッカンスポーツより抜粋)

「まだ就職(活動)する気力はない。降格も決まっているし、吹っ切れてはやれる。さすがに粘りたかった。ファンを喜ばせたかった」と残り試合に全力を尽くす覚悟だ。将来的な札幌の監督再就任については「また(札幌で)というのはある。愛着もある。」


また(札幌で)というのはある。愛着もある。

例えリップサービスだとしても、この部分が特に嬉しい。
本当にそうなる事を私は望みます。



さて注目の降格&昇格争い。

昨日の敗戦でがかなり苦しい状況になったのではないだろうか。まぁ、フッキに逃げられるなどの不運はあったけど、お金を掛けても駄目な時は駄目なんだね。京都は上手く行ったけど・・・。

柳沢のボレーは凄かったなぁ。

緑の監督は昨日の敗戦を受けて「このままなら100%降格する」と言い放ったらしいけど、この発言が選手達にどんな影響を及ぼすのかな。しかも不思議な縁で次の対戦はウチ。

ディエゴの不在は痛いよね。
ウチにとってのクライトン以上じゃない??

とにかく緑は「コンサにだけは絶対に勝たなきゃ!!」っていう気持ちで試合に臨んでくるだろうから、それに絶対負けちゃ駄目だよね。


そして昇格争い。

山形はシッカリと勝ち自動昇格をグッと引き寄せた。
結果によっては次節にも昇格が決定する様ですね。

4年間生活した自分としては多少の愛着もあるので
ぜひ昇格して欲しいものです。

きっと去年のウチよりも少ない予算でやっているんだろうな。


とにかく頑張れ。

仙台は入替戦の3位を死守出来るかに注目。


東北地方から2チーム昇格してしまうと来年の移動距離が
伸びてしまうので本音は2チームともJ2に残って欲しい。


でも、頑張って欲しい。


あぁ!!

複雑だ。


posted by さぶ |20:24 | コメント(6) |