コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月22日

練習見学に行ってきました♪

念願の白恋デビューをしました!!


昨日、会社で突然に「有給休暇消化指令」が出たのがキッカケでした。

天気予報をチェックしてみると「晴れ」しかも最高気温は10℃以上まで上がるらしい。

行くしかない!!


そんな訳で行ってきました。

9:00出発
土曜日の午前中ということもあって市内の道路は順調。

9:40到着
駐車場は残りわずかでした。
グラウンドの様子を見ると選手の姿はまだ無い。
「9:30開始じゃなかったっけ?」と思いながらもコレクションハウスへ。


練習開始
ランニング中にクライトンが「早くしてよー」と日本語で叫び、スタンドの笑いを誘う。(綺麗な発音でした)

円になってボール回し
ここでもクライトンの日本語が炸裂。
「いーち、にー、さーん」またまた綺麗な発音でカウント。
彼はどの位、日本語でコミュニケーション出来るのでしょうか?

ボール回し中に芳賀キャプテンがノナトに「股」という日本語を伝授していた。クライトンがボールを股で挟んでいたからなんでしょうが、その単語必要なんだろうか・・・。


それにしてもクライトンは 明るい!!

すっかりムードメイカーって感じでした。
期待と楽しみが大きく膨らみました。

セットプレーの練習とシュート練習で終了しました。
試合から中1日で明日が試合だから軽めの練習メニューだったのかな?
なにせ初見学なので分かりません。


その後は自由なんですね。

若手は練習なのか遊びなのかじゃれ合っていました。
楽しそうでしたよ♪


ファンサービス
選手の皆さんは快くサインや写真に応じてくれるんですね。
用意の悪い自分は何もなく・・・。
今度行く機会があったら公式ガイドとペンを持っていこう。

食事
ちょうど12:00だったし駐車場を利用させてもらったので「梟巣」でランチしました。
ひとりはヤッパリ淋しいですね・・・。

「角煮カレードリア(900円)」をマリノス戦を見ながら食べました。
美味しかった♪


もう終わりですが疑問を持った方もいらっしゃるかも知れません。

何故、写真がないのか??


肖像権とか色んな問題もありますが「カレードリア」や練習風景の引きの写真なら載せても問題がないはず。

理由はもっとアホなものなんです。


カメラは持って行きましたよ?モチロン!!

えぇ、お気に入りの一眼デジカメを持って行きましたよ・・・。



SDカードが入っていなかった。

posted by さぶ |15:30 | コメント(9) |