コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月25日

監督って

意外とお茶目な方なんですね♪

昨夜はアフターゲームショウが見られなかったので
今日の再放送を楽しみにしていました。

勝ったからゴキゲンだったのかも知れないけど
「秘密兵器発言」と言い笑顔が目立ちましたね。

良いことです。
苦しくても、この時期に笑えてるんだから。

首位独走中の期間も「このまま終わるはずが無い」的な発言をされていましたが、ここまで混戦状態になるとは想定していたのでしょうか?

こう言う状況下での指揮官の心理状態はどの様な感じなのでしょうか。

モチロン想像も出来ません。
眠れない日々を送っているのかも知れません。

勝って当然、負ければボロクソ・・・。

何とも損な仕事だなと思うこともあります。
だからこそ、信じて応援し続けたいと思います。
残り4試合!宜しくお願いします。



【坊主の観察日記:番外編】
15:30からの再放送を一緒に観ていました。

今日はせっかく得点したので「中山元気」を覚えさせようとしました。
多分もう忘れてしまったと思いますが・・・。
「元気さんね」とは言っていました。
後は、カタカナなので読める「イタカレ」にも興味を示していました。

試合を観ながら一言。

坊:「サッカー選手にはならない」
私:「なんで?ボール蹴るの好きじゃん」
坊:「ゴールキーパー痛そうだからやりたくない」

なんでかな?と思いもう少し話を聞いてみたら、野球とルールがこんがらがっていて野球では打順が回ってくるようにキーパーも皆で交代してやらなきゃ駄目だと思っていたみたいです。

笑わせてもらいました。



posted by さぶ |23:11 | コメント(1) |

2007年10月25日

観戦記

何度迎えても勝利の朝は気持ちが良いですね。

しかも今日は空も祝勝ムードな「小春日和」
カラダもココロもポカポカです。
在宅勤務中の自分にとっては、なかなかの難敵ではありますが。


昨夜の拍手による心地よい疲労感が両腕に残ってます。
キーボードが叩きにくいのが難点ですが、そんな事は気にしません。

そして
耳には「歓声・コール・拍手」が残っています。
現地観戦の醍醐味ですよね。

多少無理をして行った甲斐がありました。
協力してくれた家族に感謝感謝です。


昨日は仕事がなかなか手につかないまま17:30に・・・。

「ヤバイ!!まだ目途がつかない・・・。」
こんな段階で日中の自分に対して激しい後悔。

現実から目を逸らし20分後出発!

道中のコンビニにて
・カツゲン
・ポカリ
・SOYJOY
・パン2品(メンチカツとウインナー) を購入!!

担げるものは全て担ぐ為に一気に胃袋へ。
SOYJOYは意外にも美味しかった。


そんなこんなで
キックオフ10分前に着席。
場所はホーム側から向かって右コーナーフラッグの延長線上で
熱烈サポーターゾーンのすぐ後ろでした。

なかなか見やすい位置ですね。
でも、京都戦は知合いを頼ってゴール裏に行こうかな。
(帰りに階段を上がる自信があればですけども)


前半は得点のニオイもあまりしませんでしたが、失点への不安も感じず。
やたらとウチがファウルを取られるなと思いつつも時間経過が早く感じる試合でした。
引き締まった試合だったといのが自分の感想です。

話題の岡本クンについつい目線が行ってしまいました。
1.「気合が空回りしたのか」
2.「距離感がつかめなかったのか」
3.「FWに厳しさを求めたのか」

クロスやパスが長くて強かったですね。
もし3ならば加入当時の西谷選手状態でイライラしていた事でしょう。

でも、やはり岡本クンはタダモノではありませんでしたね。

前半40分過ぎ、イタカレへの見事なパス1本!!
きっと彼は、福岡戦の様に「一瞬の輝き」で決定的な仕事が出来るタイプなのでしょう。
一瞬で周囲の全てを魅了する「ファンタジスタへの覚醒」を期待してしまいます。

イタカレも頑張って走りました。
そして、よくシュートまで持って行きました!!

そして歓喜の前半43分

!!

オメデトウ!!!


(前半終了)

緑2-0でリードの速報が・・・。
やっぱり止まらないんだなぁと思っていたのに終わってみれば3-2だって!
格好悪いな。

後半は相手も疲れたのかゴール前で好きな様にゲームを作れていたと思います。
前半とは変わり、得点のニオイがプンプンしていたのに点は取れず・・・。
この辺は課題とは言え、今は結果が大事だから目をつむります。


守備に関して言えば前半同様、失点への不安を感じさせない頑張りでした。

そして
残り5分のあたりから

一瞬、コールの音量が大きくなったと感じた後、スタジアム全体に拍手が広がりました。

自然発生で大きくなった拍手の響き、選手に届いたはずです。
鳥肌モノでした!!


苦しい中、よく頑張ってくれました。

オメデトウ!!

ありがとう!!

posted by さぶ |12:28 | コメント(1) |

2007年10月25日

とにかく勝って良かった!

実家に寄ったり何だかんだでチョット前に帰宅しました。

良かった!

これで3連勝(2連続完封)
土壇場に追い込まれて今シーズンの原点に回帰出来たと言う感じでしょうか?

福岡戦の1-0とは違い安心して見ている事が出来ました。

今日は退場者もいなかったし
相手の攻撃力にも差はあったし

上記2点の事を差し引いても守備は安定感を取り戻したと思います。


しかし
流石に病人にはナイターはこたえます・・・。
睡魔との闘いは限界に近いです。


どうでも良いかとは思いますが
明日、もう少し細かく書いてアップします。

コンサドーレ万歳!!

オヤスミナサイ。

posted by さぶ |00:42 | コメント(0) |