スポンサーリンク

2007年07月12日

4番目をたたく : 第27節 福岡 2:1

第27節 対福岡戦。大事な一戦でした。

首位コンサ 対 第4位福岡
首位をキープしなくてはならないコンサは、最近勝利がなく、
かたや、4連勝と好調の福岡が迫っていました。
ここで負けると、勝利への大きなストレスがたまる。
大事な一戦でした。

 
20070712-00.JPG
水曜日の夜7時
さすがの熱烈アビスパファンも、水曜日の夜に札幌まで応援に来るのは難しいとみえて、声も小さい。それでも、20人程度が参集。
自営業あるいは、年休取得に理解ある会社にお勤めなのでしょう。


20070712-01.JPG
試合は、前半1点先行して、追いつかれた。
後半、ダビがもらったPKを、西谷がきっちり決めて、勝ち越し。
例によって、ロスタイムにCKを与え、ハラハラしながら終了。
2:1、勝利。

ダビが、GKとの1対1を2回?、3回?はずした。
ダビが、チャンスをきっちりものにし始めたら、
コンサはどう進化するのかと考えると、
鳥肌が立ってくる。

西谷が、キラーパスを通すのだが、FWダビが気づいてくれない。
天才、手を腰にあてて、憮然として、しばし天を仰いだ。
天才はつらい。


20070712-02.JPG
ダビが相手GKに倒されてPKをもらった。
芳賀が飛び込んで、倒れているダビの上に乗って、喜びを表現した。
PKを蹴るのはこの後なのだが、キャプテン、PKマシーン西谷に全幅の信頼を寄せ、勝利を先読みした。

審判は審判らしく動いて欲しかった。家本氏だったか。大塚が間違えて、あなたにパスを送ってしまったではないか。壁パスだった。こんな時は、よけないで欲しい。受け損ねたダビが悔しがっていた。

途中、中山に代わって入った、謙伍のキレキレ具合に、惚れ惚れした。
スタメンはまだかしら。


と、勝てば、すべてが心地よい。

4番目をたたく 目的は達した。
福岡は、5番に落ち、フッキのハットトリックで3位仙台を1:4と下した、東京Vが4番目になった。

4番目をたたく 
次次節、東京Vと厚別で。
次節、徳島には勝つとみた。でも、油断禁物。

コンサ、頑張れ!


posted by s_kids |22:03 | コメント(4) | トラックバック(0)