スポンサーリンク

2007年06月24日

勝たなくてはいけない試合に勝つ : 第23節 東京V1:0

第23節 東京V 1:0

負け試合、そして引分けと、堅守のコンサの雲行きは怪しくなっていました。
この試合、勝たなくてはいけない試合でした。

  ・主力3人が戻る(DF西澤、曽田、FW中山)
  ・GK高木が守る
  ・東京Vは前節、草津と引き分ける
  ・次節札幌は第1クール負けた草津と札幌ドームで対戦
  ・札幌1位、東京V7位、草津10位

危ない場面は多々。
後半、曽田のヘッドが綺麗に炸裂して、1点先取するも、
服部には何度もチャンスを作られ、危ないシュートを打たれました。
GK高木が体を張って、止めなければ、勝ちはなかったでしょう。

<昇格への必要条件>
   勝たなくてはいけない試合に勝つ


勝ててよかった。
選手諸君のハードワークを賞賛。

芳賀君、ホントに惜しかった、今度は入りますよ、腐らずに行きましょう。

中二日、草津にリベンジを!
コンサ、頑張れ。

<追記>
フッキが、左からのクロスにあわず、フッキ自身が、ゴールネットを揺らしたシーンがありました。
キック力、ドリブル、スピードに加え、協調性を増した今年のフッキは輝いています。
フッキがいたら、三浦監督は、どんなコンサを作っていたでしょうか?
やはり、まず堅守か? 
それとも、攻撃の魅力に負けていた?

posted by s_kids |20:29 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/s_kids/tb_ping/169
この記事に対するコメント一覧
Re:勝たなくてはいけない試合に勝つ : 第23節 東京V1:0

先生、こんばんわ。

やはり、
「ここでしっかり勝っておかなければならない相手」にアウェーで勝ったのは大きいですね!

私は今日、娘の用事で札幌中心部に居たものですから
ちょっと抜け出し、息子と2人でシースペースで
後半から観戦させてもらいました(苦笑)

前半はよくわかりませんが、
後半、うちの選手はよく動いていたと思いますね。
あと、フッキ怖いですね~。かなり玉離れがよくなり
かなり大人になって、迫力が増した印象ですが・・・

P・S 今年もしフッキが残留していても
三浦監督は‘堅守‘でいったのではないでしょうか?
フッキは、ただの2トップの一角になった感じがしますが。。。

posted by ふるたいど| 2007-06-24 23:05

Re:勝たなくてはいけない試合に勝つ : 第23節 東京V1:0

ふるたいどさん:

>やはり、
>「ここでしっかり勝っておかなければならない相手」>にアウェーで勝ったのは大きいですね!

『とてつもなくでかいです。』

>私は今日、娘の用事で札幌中心部に居たものですから
>ちょっと抜け出し、息子と2人でシースペースで
>後半から観戦させてもらいました(苦笑)

『抜け出すことが許されるほど、大事な試合です』

>前半はよくわかりませんが、
>後半、うちの選手はよく動いていたと思いますね。
>あと、フッキ怖いですね~。かなり玉離れがよくなり
>かなり大人になって、迫力が増した印象ですが・・・
『前半は、西谷が、ダビと中山の間にいて、奇妙な布陣でした。』
『フッキは、去年よりもずっと、学習しています。』
『得点ランキング15位以内で、東京Vはフッキ一人が、12点、コンサは、ダビ7点、曽田西谷が5点ずつで計17点。総合点から、フッキ一人では勝てないということがわかります。』

>P・S 今年もしフッキが残留していても
>三浦監督は‘堅守‘でいったのではないでしょうか?
>フッキは、ただの2トップの一角になった感じがしま
>すが。。。
『チームの得点力はアップしていたでしょうね』

posted by s_kids| 2007-06-25 19:04

Re:勝たなくてはいけない試合に勝つ : 第23節 東京V1:0

先生こんばんわ。
東京から帰って来ました。
とにかくコンササポの数は凄かったです。
応援はヴェルディサポを圧倒していました。
スポーツ新聞を見る限りコンサの応援は700人と
なっておりましたが・・・
残りの12,000人がヴェルディサポとは到底思えませんでした。

曽田の存在はもはや代表クラスではないでしょうか!?
召集されると困りますが(笑)

posted by その | 2007-06-26 01:45

コメントする