スポンサーリンク

2013年08月17日

勝手にベトナムDAY

厚別で11日に行われた横浜FC戦は、レ・コン・ビン選手の加入を記念して、勝手にベトナムデーと位置づけて参戦しました。かつて中高生時代に「ベトナムに平和を」との呼びかけに共感し、確か大学に入学した年に南北ベトナムの統一が実現したと記憶しています。そのベトナムから代表選手を迎えたことは感慨深いものがあります。入場すると、すぐに厚別食堂へ駆けつけたのですが、すでに長い行列ができていました。お目当てはベトナム料理のフォー(800円)とベトナム風揚げ春巻きチリソースがけ(400円)でしたが、途中で「フォーはゆでるのに時間がかかるので、春巻きだけ注文の方は別に並んでください」と誘導があり、迷ったのですが、フォーの列に並び続けました。結局、小一時間も並んだでしょうか。やっとフォーをゲットすることができました。ただし、この間にビン選手の入団セレモニーが行われてしまい、見逃してしまいました。また、春巻きの行列も長くなったのですが、突然、「あと8個です」と打ち切られ、大勢の人が不機嫌そうな顔をして引き上げました。フォーも多数出来上がっていながら、客の手に渡すまで時間がかかるなど、残念ながらこの日は不手際が目立ちました。せっかくの厚別食堂なので、限定何食と明示するなど、皆が笑顔で利用できるように改善を望みたいと思いました。

1376742627-P1190703.JPG
フォーは過去に食べたことがなく、味の良し悪しが正直よく分からなかったのですが、前述の通り、私が入手したものは出来上がってからかなり時間がたっていたようなので、麺が固まってしまっていたのが残念でした。
1376743263-P1200032.JPG
セレモニーを見逃したビン選手は試合前の練習を終えて、ゴール前に来てあいさつしてくれました。何と言ったかは忘れてしまいましたが。入場の際には、こちらの方の呼びかけに賛同して、A4判の紙にプリントしたベトナム国旗を掲げて、ビン選手を歓迎しました。
1376743359-P1200327.JPG
会場内には早々とビン選手の応援段幕も登場していました。どなたが作成されたのか、分かりませんが、ありがとうございます。ベトナム人と思われる服装の女性も何人か見かけました。さすが、「ベトナムの英雄」と称される人気です。この日の試合は終盤まで1点のリードのみでしたので、連係の練習が不足するビン選手の投入は残念ながら難しかったと思います。さて、明日のガンバ大阪戦でJリーグデビューが実現するか、注目です。今後、コンサドーレでの活躍を期待しています。


posted by papa12 |21:12 | 思い出 | コメント(2) |