スポンサーリンク

2011年11月27日

速報メール

昨日は仕事でした。パソコンも使う業務なので、こういう時はJ’sGOALの速報スコアボードを仕事の合間にチェックしています。ただ、リアルタイム速報と銘打っているものの、やはりわずかにタイムラグがあります。頼りになるのがスカパー!観戦のカミさんからの携帯メールです。得失点や交代、試合終了などを速報してくれます。

昨日はキックオフ前に「すごいサポーター」と連絡があったきり、前半中はまったく音無しの構え。ハーフタイムに「押されていた」と報告があり、「押されている方が勝てるチームだから」と返信しました。後半に入り、ジオゴ→近藤の交代の後、ついに「入った」の速報メールが来ました! J’sGOALの速報ボードはなかなか得点が表示されず、いらいらしながら待っている間に、カミさんから「古田だ」と続報。「やったー!」と職場の同僚に気付かれないように心の中でガッツポーズ。しかし、この後が長かった。前節の草津戦で先制しながら、終了間際のまさかの逆転負けが脳裏をよぎり、もう仕事が手につききません。ドキドキしながら待っていると、芳賀投入の後、メールの着信音。一瞬、「まさか」と心配しながらメールを見ると、「やった。宮沢だ」の文字。再び心の中で「よしっ!」と叫び、後は冷静に試合終了の報告を待つことができました。速報してくれたカミさんに感謝です。

夜に帰宅後、アフターゲームショーでハイライトを見て、さらに今日、試合の録画を見たら、前半は本当に押されっぱなしでした。よくぞしびれるような試合に勝ってくれました。頑張った選手たちとホームのような雰囲気をつくってくれた参戦サポの皆さんに心からお礼を言いたいと思います。先ほど、夫婦で祝杯を上げました。

私自身、何となく「FC東京に勝って昇格だ」と浮かれていますが、昇格への道のりはなお険しいですね。今日のアフターゲームショーで野々さんが札幌と徳島は「イーブンになった」と解説していましたが、そもそも首位・FC東京は今季、6敗しかしていない難敵です。仮に1-0で勝ったとしても、徳島が岡山を3点差以上で下せば、昇格への最後の席をさらわれてしまいます。J1昇格に値するチームか、最終戦で真価が問われます。選手はこの1戦に集中して戦い、私たちサポはその背中を押せるよう応援に頑張りましょう。頑張れ! コンサドーレ!! J1へ行こう!

posted by papa12 |21:04 | 思い出 | コメント(2) |