スポンサーリンク

2011年10月01日

ファン感謝イベント

いやー、9月25日の「ハーフタイムパーティー 2011 ‐秋‐ ~ Challenge for Smile ~」は楽しかったですね。前日も試合をした選手たちがここまでファンのためサービスしてくれるとは、思っていませんでした。あらためて選手たちにお礼を言いたいと思います。

それにしても、すごい人でした。開場の15分前に着いたのですが、ものすごい行列。隣の公園まで続いていて、入場まで10分以上かかりました。何とか選手サイン会の行列に並んで整理券をゲット、後で3選手からサインをいただきました。次に向かった「のぶりん」のお好み焼きとブラジル3選手による料理はすでに整理券配布が終了していました。この後はステージ周辺をうろうろ、選手を見つけてはサインをもらったり、ドールズとの記念撮影に参加したりして、お目当ての選手たちによる華麗なステージパフォーマンス。いや、いや想像以上でした。座った場所はかなり後ろで、写真撮影に苦労したのですが、下の2枚が比較的良く撮れたかなと思います。

20111001-00.JPG

20111001-02.JPG

こうしたファン感謝イベントをシーズン中に実施したのはコンサ史上初めてではないでしょうか。1996、97年のJFL時代と岡田監督時代の2000、01年にシーズン終了後にファン感謝デーとして実施したようです。私はいずれも参加していません。03年から「キックオフ」と名称を改め、合宿前の1月に開くようになり、私もこの年から参加するようになりました。残念ながらここ3年は参加できなかったので、今回はうれしい限りです。選手の間でもこの時期に開くことには賛否両論があったとか。サポとしても選手の負担をしいることは本望ではありません。でもファン、サポと触れ合うことで、連戦の疲れを少しでも癒やしてもらえたなら幸いです。ファン、サポの熱い思いを受け止めて、明日の横浜FC戦をはじめとする、昇格争いの戦いに向かって行ってほしいと願っています。ともに戦いましょう!

※追記:シーズン中のファン感謝イベントは昨年6月26日に「ハーフタイム パーティー2010"~白い恋人パーク 15周年記念感謝イベント~」が開かれていました。訂正します。オオドサさん、ご指摘ありがとうございました。


posted by papa12 |19:52 | 思い出 | コメント(4) |