スポンサーリンク

2011年07月22日

水戸戦の戦利品

20110722-00.JPG

16日の水戸戦は「厚別女子会」と銘打ち、魅力的なイベントが目白押しでした。あいにくの雨が降りしきる中、第2ゲート側で午前11時ごろから並びました。雨とはいえ、これまでになかったくらい行列が短かったですね。入場すると、真っ先に「水戸市の物産を食べて応援しよう!」コーナーに駆けつけ、「吉原殿中」(吉原宏太選手パッケージ)と「水戸黄門漫遊記」「ふりかけ納豆」を1個ずつゲットしました。吉原殿中は初めて食べましたが、きな粉をまぶしたおこしのような菓子で、おいしかったです。コータから名付けたのかと思ったら、もともとこの名前の水戸銘菓でした。それぞれ買うと、水戸のコータと岡田、鶴野というコンサドーレゆかりの3選手からメッセージとコンサドーレ選手のサインカードがもらえました。サインカードは古田と岡本、岡山でした。続いてコンサドーレマルシェに足を運び、「函館塩かすてら」を購入、厚別女子会のポストカードをもらいました。試合後、帰りしなまだ野菜などを売っていたので、カミさんがさくらんぼなどを買って、ポストカードをもう1枚入手しました。純平も日高もカッコイイですね。

20110722-01.JPG

さて、カードコレクターとしは一番楽しみにしていたのがカードフェスタです。チーム別の「2011Jリーグオフィシャルトレーディングカード」を3パック購入で1回抽選できるというので、20パック入りの1箱と1パックを購入、抽選券7回分をゲットしました。抽選の場所に向かうと、隣でまだ「コロシ文句木札」を販売中だったので、一応、行列に並んでみましたが、数人前で完売してしまいました。ゴン中山が購入者にヒマワリを1輪ずつプレゼントしていましたよ。さて、肝心の抽選は3等3枚、4等2枚、5等2枚。3等は直筆サイン入りカードで、ゴン中山、上原、櫛引でした。4等はコンサグッズのふきん、5等はプロモーションカードで、カードコレクターとしては4等より5等の方がうれしかったですね。購入した箱からは櫛引のサインカードが出てきました。櫛引の今後の活躍に期待ですね。なお、「2011Jリーグオフィシャルトレーディングカード」は確か明日23日が正式な発売日。事前に通販で3箱注文しており、届くのがいまから楽しみです。

20110722-02.JPG

それにしても、厚別女子会は盛りだくさんで、厚別食堂の「クリやっこ」などまでは回りきれませんでした。残念ながら土砂降りの雨に泣かされましたが、何よりも勝ち点3を獲得でき、本当に収穫の多い1日でした。


posted by papa12 |21:39 | 思い出 | コメント(2) |