スポンサーリンク

2007年04月14日

ジェッター3

20070414-00.JPG

九州出身の3人組ロックバンド「ジェッター3」は2000年に結成されたそうです。HFCから04年11月23日から、コンサドーレ札幌の宣伝普及活動を行うPR大使に任命されています。写真はその日、札幌ドームでのお披露目時に撮影したものです。正直言って、私のような中年おじさんには縁のなさそうなバンドです。イケメンとはいいにくい風体で、見た目から入る娘たちは「イケてない」と連れない反応でした。

実は彼らのことはその年の夏、たまたま目にした北海道新聞の石狩地方版でコンサドーレ応援ソング「追いかけて」を作り、当別町(池内や新居を生んだ町ですね)でプロモーションビデオを撮影したという記事を見て、知っていました。その時は「北海道に縁もゆかりもないのに、変な奴らだな」程度にしか思っていませんでした。PR大使になった当初は、どのぐらい応援してくれるのか、半信半疑で、ネット上でも「ジェッターヨ」などと冷やかしの声が多かったように思います。

ところが、その後の活動ぶりは目を見張るほどでした。厚別やアウェイにまで応援に駆けつけてくれ、ライブでもコンサのレプリカユニを着て演奏。オフィシャルブログにも登場し、熱い気持ちを語ってくれています。最初、疑った私が間違っていました。メンバーには申し訳なかったと謝りたいと思います。

20070414-01.JPG

05年10月22日には7連敗中の天敵、山形戦の応援に雨の函館まで駆けつけてくれました。そのかいあってか、見事に勝利。会場に響き渡った「追いかけて」のフレーズが耳について離れなくなり、札幌に戻って「追いかけて」が入っている彼らのミニアルバム「虹」(4曲入り、1000円)を探しました。ところが、大型店2、3軒を回ってもなく、アマゾンにもありません。あきらめかけていたころ、なんと単身赴任先の岩○沢で、インディーズコーナーにありました。おそるべし玉光堂。

11日に西が丘であったホームの仙台戦で土砂降りの雨のなか、赤黒に塗ったギターが台無しになる覚悟で熱演してくれたそうです。本当に頭が下がります。彼らがメジャーになるよう陰ながら応援します。コンサがJ1昇格を果たしたとき、彼らと一緒に喜びたいと願っています。


posted by papa12 |19:21 | 思い出 | コメント(9) |