スポンサーリンク

2006年12月31日

2006年わが家の10大ニュース

昨年に続き、コンサドーレにまつわるわが家の今年1年の思い出を10大ニュース風に振り返ります。

1、初アウェイ参戦
12月23日の仙台ユアスタでの天皇杯準々決勝、甲府戦に初めて遠征しました。感動しました。ウルウル。ヤンツーさん、選手たち、そして応援に駆けつけたすべてのサポーターの皆さん、ありがとう!

2、ホーム観戦新記録更新
今年のホームゲーム24試合のうち、函館、室蘭を含む23試合を観戦。9勝6分8敗でした。04年の20試合を上回り、自己新記録です。来年は果たして何試合行けるでしょうか。

3、ビールドーレくんゲット
6月10日の札幌ドームでの徳島戦で1000人にプレゼントしたサッポロビール様特製変身ドーレくんがわが家にもやってきました。当日はスカだったのですが、後日、下の娘の友人がかわいそうな中年おじさんに譲ってくれたものです。変身ドーレくんはひぐま、アザラシ、サンタに雪だるまも仲間入りし、さらに今年は着せ替えドーレくんも発売され、わが家のドーレくんは増殖するばかりで、カミさんの目が気になる今日この頃です。

4、2年連続パーフェクト賞
昨年に続き、シーズンチケット+函館、室蘭で「パーフェクト賞」をいただきました。家宝が増える一方です。

5、トレーディングシールをコンプリート
05年にスポンサー様の販促用などで配布されたものですが、ビールドーレくんと同じ下の娘の友人が譲ってくれ、全30種類がそろいました。持つべきものは娘の友達です。

6、ドーレくんのサインをゲット
10月9日に丸井今井で開かれた10周年記念アニバーサリーフェスティバルで、ドーレくんのサインをゲット! おまけに西島、芳賀のサインもついてました。

7、さらば、しまふくごはん
あのしまふく寮の食事を再現した「しまふくごはん」は第1回のみ売り切れで買えなかったものの、2回目以降はすべてゲット。1回目のメニューは再販されたので、全種類を食べました。みちのく食品の経営破たんで、もう食べられないかと思うと残念です。

8、家族のテンション下がる
昨季オフに上の娘は三原や桑原がいなくなり、下の娘も権東が去り、お気に入り選手は下の娘の加賀くらいに。洋平好きのカミさんも穴を林では埋められず、テンションは下がる一方。ついに4人そろっての全員観戦は実現しませんでした(一番少ないカミさんでも2試合は観戦しましたが)。加賀もいなくなると、いよいよピンチ。フロントにはイケメンの緊急補強をお願いしたい。

9、スピカ参戦
9月9日のアウェイの神戸戦で、初めてスピカでの観戦会に参加しました。1-1の引き分けで盛り上がりは今ひとつでしたが、得点シーンでは見知らぬ人とハイタッチして喜びました。野々村さんがゲストで、また行って盛り上がりたいと思います。

10、赤黒犬デビュー
わが家の犬2匹が赤黒ユニ姿で10月にデビューしました。真冬用ではないので、今は違う服を着ていますが、雪解け後に再び勇姿を現します。先日、復刻販売されたドーレくん柄の生地を買ってきましたので、来年にもきっと新たな服がお披露目されることでしょう。

長いようで終わってしまえば、あっという間だった2006年。最後の最後にいい夢を見させてもらいました。来季はぜひともJ1昇格の夢を見させてください! それでは、皆さん、良いお年を!

posted by papa12 |16:39 | 思い出 | コメント(6) |