スポンサーリンク

2006年03月23日

迷台詞?アウェイ愛媛戦コールリーダー代行の心理裏・・・

はぁ・・・・
溜息から始まってしまいます。
山形戦のアクセス数の反響に動揺を致しておりました。
みなさんこの手の内容にかなり興味があるらしく重責を担っていることに痛感します。
初めての愛媛でのリーグ戦山形よりはもしかして大挙して集まるかと思いきや肩透かしを食らってしまいました。笑
さすがに年度末はそうは行きませんよね・・・
鳥栖山形と連勝して挑んだ愛媛でしたが完膚なきまでにだめだめでした。
前日の大雪で練習が・・・・
楽しい言い訳ですね・・・
「モチベーションは戦術を超える」と信じていますので今後に生かしてください。
さてゴール裏・・・
さぁ盛り上げていこう・・・
でも人数が少ない場合は地声に限ります。
どぶ板選挙じゃないですが人が少ないときこそコミニュケーションを大切にしてます。
こっちは毎回当たり間にアウェイ遠征はしているのでやっぱり人間ですから多少のモチベーションの上下はあります。
しかし年に数回とかで遠征計画を練られて来られる方はものすごいモチベーションを持っているはずです。
もしかしたらこちら側が負けている場合もあるかも・・・汗

ひとつ言えることはとにかくみんな多少なりの無理を承知でリスクを背負って遠征に参戦していると言うこと・・・

経済的に裕福な方は多忙でなかなか休みが取れない。
特に裕福でない方はいかに安く早く仕事やら学業に影響が及ばないようにするか。
家庭の事情、身体的理由、経済的理由、みんな背負っているはずです。
だからゴール裏で気持ちを爆発させるんです。
そのためにこちらは背負ってきた気持ちを爆発させなきゃいけない。
いかに導火線に火をつけていかに瞬間的な爆発力を90分持続させるか・・・

1点先行されたからって跳ね返す気持ちとイメージですよね。
よく使う言葉なんですが・・・
たびたびシュートが重なってくると・・・

「あー匂いがする!!あと少し!!呼ぼうぜ俺たちの声で枠に決めさせようぜ!!」

たしか2001年の横浜F戦・・・
中段より上に構え太鼓、リードは通路より前しかも手すりが座席と言う状態・・

匂い匂い!!とわめいて
「ゴールのイメージを描こうぜ、左!切れ込む!中入れる!頭でズドン!!」
「大丈夫!!時間の問題!!ネットがゆれるのが見える!!」
「ここの席は500円余分に高いから見えるんだよ!!」

よくこんなこと言って高揚させていました。

さて愛媛では・・・
山形より新曲をやっています。

♪おーれーたーちとー
あーつーくーなれー

♪おれらのーおーもいー
うたにのせーてひびーかせろー

いまいちついていけない自分・・・

ひとつを覚えてがーって叫んで歌うと・・・
もうひとつが・・・・・

微妙に入れるタイミングやらをてこづりました。

あんな応援じゃ勝てる訳ない・・・
サポ病です。
勝ったら自分が勝たせた!!
負けたら自虐になる・・・

もっともっと勝てる!どうにでも逆転できるって言う雰囲気を描かなきゃです。

勝っても反省・・・
負けたらなおさら・・・

連敗だけは避けなければ・・・

25日は品川で観戦会です。
勝利信じて戦います。


posted by outsider |13:54 | 遠征 |