コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年08月14日

味スタ観戦記・・・・(けっこう長いです、ゴメン)その4

千歳は曇り・・・やっぱり気温は羽田より低そうだけど、天気は良好。駐車場に預けた車に乗り換え、どこかで食事しようと国道を走ることに・・高速に乗らないっていつ以来かな? 
でもまだ10時過ぎでは開いてる店は少なくどんどん走って、結局札幌近くまで来ると、そろそろ11時近い・・・何気に目についたラーメン屋さんの駐車場に・・・ 
「加茂川」さん・・・けっこう前から見て知ってたけど入る機会もなく。なんとなく何かに惹かれるように中へ。「いいですか?」と・・・ 
で左側のテーブルに行こうと体を向けた瞬間、固まりましたママ!! 
なんとそこにはコンサのレプが2枚 壁にかかっているではありませんか。それも1枚には「18」・・・えっ??これってコータ??? 
テーブルにつきながら店内を見渡すと入口向いの厨房前の壁には色紙がいっぱい!岡ちゃんや龍ちゃん、平川さん?入口脇には懐かしいポスターが・・・今ちゃんや山瀬が・・・他にもいろんな物がありました。知ってる方は「何 ママ 知らんかったんかい」と言われちゃいそうですが・・・知りませんでした<(_ _)> 

ちなみにラーメンうまかったです\(~o~)/ 
ママは塩派なんですが パパの食べた味噌も良かったです。お店の一押しは味噌かな?メニューの最初にあったから。どうでしょう? 
塩も味噌もいくつかこだわりの種類があり選ぶのにちょい悩みましたよ。次はぜひ醤油味から選ぼうかと。とんこつも・・・あったし。 

また伺いますのでよろしくお願いしますね、マスター!(^^)! 
何か増えたりしてないかな・・ちょい期待してるママでした。 

おなかを満たして札幌へ。帰宅の前にペットショップへ。モリーとご対面。車に入れてキャリーバッグから出すと車内をグルグル。パパ 運転に邪魔になりそうになるくらいにグルグル。 

今週はこの遠征 パパママ両方のお墓参り そして今日からのライジングの為に昨日から娘は石狩の住民になってます。しっかり装備してるみたいだけど体調だいじょうぶかな? 
天候 わりといいみたいで良かったね。日の出見られるといいね(=^・^=) 

長い観戦記(観戦記か?) 次回はいったいいつになるか・・・・ 
九州 試合観戦で行きたいなあ・・・(キャンプ行ったことあり) 

20090814-02.JPG


20090814-03.JPG


20090814-04.JPG


posted by モリーママ |23:27 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年08月14日

味スタ観戦記・・・・(けっこう長いです、ゴメン)その3

味スタ観戦記・・・・(けっこう長いです、ゴメン)その3編集する 2009年08月14日17:40   

試合終了後 札幌の仲間のサポに勝利の喜びの電話したら「地震は大丈夫?」はあ???地震って何ですか?と思ったら、ちょうど試合終了して喜びに興奮してた頃にあったんですねえ・・・震度3から4だとか・・まったく気がつきませんでした。翌々日には静岡中心の地震があって、娘はそれで眼が覚めたとか・・・皆様 大丈夫でしたか? 
彼は翌日の仕事のため、途中でサヨナラ これからもずーーーとよろしくね。 

翌日 娘も羽田まで同行・・・チケットショップで購入した為かどうかカウンターで手続きだけど、すごい行列が・・・またまたびっくり!!けっこう時間に余裕のつもりだったけど大丈夫か?まあ何とか無地に終了して搭乗口に。娘も用件終了してここでお別れ・・といっても翌日の夜には札幌にいるんだけど(=^・^=)札幌便はいつものように遠い!!動く歩道も早歩きして行くと機内への案内中。ん???ピカチュウ???わあ!!ポケモンジェットだ!!とのんびりする時間もなく機内へ・・中は千歳からの昨日の便とは大違い。たぶん満席でした。そうだよね、首都圏から出る人の方が多いんだよね、ちょっとびっくりでした。 

ちなみにこの日は夜中からの雨で最寄りの駅までリュックをいつものゴミ袋に入れて持ち歩き。数分なのにしんどかった・・・・ 
ゆえに座席も真ん中だったので、外は全く見れず・・・さみしかったなあ・・・ 

続く・・・・ 

ポケモンジェット


20090814-01.JPG



posted by okaji_12 |23:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年08月14日

味スタ観戦記・・・・(けっこう長いです、ゴメン)その2

 娘と無事に合流・・・相方はやはり暑そう タオルハンカチでは足りなくなり100均でタオル購入・・・ 

まずは第一のご挨拶・・・・を無事に終えて・・・・・彼も一緒に娘の部屋に。エアコンつけてもらい、ほっと一息(#^.^#) 
早速 着替えして応援しやすい服装に・・・ここから味スタは京王線のみ(乗り換えあり) なんといっても地元の人間がナビしてくれるから安心なんだけどね(^^ゞ 

順調に乗り換えて飛田給まで到着。娘たちはSuikaだけどママたちは帰りのチケット購入して味スタへ。コンビニで軽くおにぎりなど購入。味スタって食べ物はどうだったかな?前過ぎて忘れてしまった・・・・ 

着くとまだ開場前?試合6時からで今は4時過ぎ・・・開場4時半?あらら またまたビックリ なんかホームよりアウェーのコンサの列の方が長いような気が・・・???久しぶりのアウェーサポさんの顔も・・・ここでもご挨拶・・・ん?雨???空は黒い雲が・・・ 
100均のカッパ・・よりまずは傘を広げる(足りないのは娘に借りました)いちおう今回はマッチデーゲット!まだ雨が降りそうだし、娘たちもいるんで屋根のあるとこで観戦。ここからでも大きい声でおうえんしてOK!だよね(^◇^) 

大きな味スタの割に・・・スカスカ・・・・なんか寂しいね。 
試合の内容は皆さん(コンサポの)ご存知のようにしっかりと勝ち点3ゲットしました。試合中は時々立ってデカイ声を出し前の方が振り向いてるのを感じたけど・・・ゴールの時は周りのサポとハイタッチしまくり!!2回出来た!!ヤングヒロ90分フル出場!!ハファエル 出れなくて残念・・キリノ 帰宅してからしっかりゴールの瞬間を映像で確認。あんなにばっちり決まっていたなんて。これからもよろしく! 
終了と同時にママだけ選手に近い前へ・・階段をさっさと降りました。あんまり中の方には行けなかったけどね(^.^) 
他のサポさんたちや選手と勝利の喜びを分かち合い・・・パパたちのとこへ戻りリュックを背にして、いつものように周りの席のゴミを回収しつつ外へ・・・ここはCVSのような方はいないのかな? 

続く・・・・

posted by モリーママ |23:20 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年08月14日

味スタ観戦記・・・・(けっこう長いです、ゴメン)その1

なーーんと突然に今季最初の、そしてたぶん最後?のアウェー遠征してきちゃいました 
で少々の写真と共にやっとアップいたします。 
もう明日には選手たちは次の試合に出発するのに・・・遅くなりましたが 

東京には一人娘がいるのですが・・・やっと次の段階に進むことになりましてご挨拶も兼ねて どっちが主か・・・いいんだべか 

まずはモリーは前日からペットショップにお泊りの身となり(ギリギリだったんでいつものお店は満室、びっくりだわ) 
朝1の便に乗るべく車で千歳へ。駐車場は苫小牧の住所になり、これにもビックリ。千歳空港って千歳の端っこだったのね(^_-) 

またまたビックリは自衛隊前の道路(^^ゞ最初は何でみんな左?真ん中も左折できるのに・・・と思ったら全て左の車は直進で自衛隊の敷地に行く列でした。そういえば何かあるらしく(知らないんですいませんm(__)m)バスツアーの募集もあったのを思い出したけど・・・苫小牧方面からもすごい車の列が・・・・いったいどんだけの方が来るのだ??皆様 暑さに負けないでねとママたちは駐車場(苫小牧だよ)へ。 

そこからはワゴン車で空港まで送ってもらいチケットチェックして荷物も預けお土産を・・・暑いから(東京は)保冷剤も付けてもらって搭乗口へ。サポ仲間からは勝ち点よろしく!のメールが。はいはい、絶対ゲットがんばると返信して機内へ。飛び立つと即雲の中へ・・・ここはどこ?状態。少し地上が見えてきてちょい安心、雲もそれなりにあるから大丈夫かな?でも雨は・・・カンベンしてください。カッパ置いてきたし傘は1本しか持ってきてないし・・・ 

羽田は・・・思ってたより暑くない・・・まずは娘に連絡。京急蒲田で待ち合わせ。羽田から直だからママでもOK!のはずだ(^^ゞ 

続く・・・・

posted by モリーママ |16:13 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)