コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月10日

映画とビアガーデン

昨日はビアガーデンで調子こいて飲みすぎ・・・まだ頭がぼーっとしてる(いつものことか?)
で携帯から投稿・・・して帰りの地下鉄で気がついた。
「あっ!試合は明後日だ。明日の試合っていれちゃった・・・」
今日 午前練して宮の沢からバスで行くんだった。帰宅して訂正しなきゃ・・と思うだけで体は動かず・・・寝ました。すんません・・・・

昨日は昼から映画2本、「ゲド戦記」「日本沈没」。間で食事して、見終わってから大通りへ。
「ゲド戦記」けっこう子供の方が多かったけど・・・わかったかな?たまたま新聞で話がわからん・・みたいなコメント出てたけど、子供には少し難しいだろうけど、大人にはそれなりにわかるんでは?原作(?)を読んでみたいなって思いました。現実の世界のほうがわけわからん話がたくさん・・・
「日本沈没」TVの宣伝で草彅君と柴咲さんの映像くらいしか知らなかったし、前の作品(いったい何年前のかな?)をTVで何回か見てたから、どんな話かな?と。あまり宣伝では出てない(よね?)及川さん(ミッチー)の名前が・・・何の役?と思ったら・・・いいねえ・・・・意外だ。あと他にも「えっ?」って思う配役の方たちが・・・いた。相方は2回目だったけど、最後にゃグスグスと。今回のほうがストーリー知ってるのに泣けた・・って。
で、また今度見る?って。うーん、でもいいかも。すこしあいだあけてね。
それと思ったのが最後のキャスティングボードが全部終了して場内明るくなるまで席を立たない人が多かった。「ゲド」は早かったなあ・・・・

そして表に出たら・・・まだ暑い、もう6時半近かったけど。
札駅から大通り8丁目まで歩き・・・5丁目のサントリーから満員状態。ヒェー、そうか仕事も終わってるんだ。アサヒ、キリンも当然満員。サッポロまで来たけど席が・・・・ない!相方とぐるっと歩く歩く。あきらめて芝生に新聞敷いてかなあ・・・と思ったら、見つけました相方が。それもチケット売り場のそば。席確保して売り場に。相方いわく樽(?)で頼もう。????何杯分だ?まあ、あっちはけっこう飲むからいいか・・と。そしたら隣に座った方へジョッキは来るが・・・来ない!来ない!うちらのビール!でお隣さんが2杯目にいくころやっとキター!しかしジョッキじゃない?透明の紙コップ?当然、相方が変えてきました、最初の一杯は飲んでからだけど。
で暑いからかママのピッチが・・・あがってた。自分でも大丈夫か?と思いつつ。ジョッキの一杯飲んだ頃から「???」状態に。しかし、その後も眠い、しんどい・・といいつつ飲むママ。もちろん相方が多く飲んだけど、うまかった。気持ち悪くなりはしなかったし、11丁目駅から地下鉄に乗って、宮の沢からはちゃんと自転車・・・押して(さすがに乗れなかった)家まで帰れたし。
朝は起きれたけど、やっぱり白恋は行けません・・・

今日の夜、東京から娘がきます。旭川、石狩のお墓参り&石狩新港でのRSRのため。RSRはテント持込で。だから19日は親は厚別、娘は石狩で盛り上がります。主目的はこっちだもんね・・・

愛媛も暑いが札幌も暑いからがんばれ!コンサドーレ!!!

posted by モリーママ |10:53 | ママのひとりごと | コメント(1) | トラックバック(0)