コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月16日

ホテルニュー越谷アーカイブズ1986年4月13日

昨日、ふとしたことで思い出したが、大学入学した28年前のこの日、純粋なプロレスファンだった オレが、週刊プロレスの通販で買った前売券で初めて、格闘技のメッカ、後楽園ホールに見参。
佐山サトルが出場した第12回全日本サンボ選手権
結局「初代タイガー」佐山直前で出場回避、谷津・強豪戸川らとの対決は幻に
ということになっていた。
詳細はこちら
http://www4.point.ne.jp/~kirisame/battle/namakansenki/1986_kansenki/860413_sambo.html
観戦の思い出は、はっきり言って何とかの彼方に行ってしまったみたいで、日本のサンボの神様と言うべきビクトル古賀先生の息子古賀肇選手と同じ大学の先輩東海大学関水大八選手が優勝したのを覚えてとるだけ、詳細を改めてみるまでは忘れとった。古きよき時代の昭和プロレスに毒されていたんで、何でもまともに受け取ってたオレはこの頃は純粋過ぎる(笑)
プロレスなんてアングルから始まるエンターテイメントなんだから、さてこのサンボ選手権にしても佐山サトルが出場するというだけでマイナーなサンボ観戦にあんなに来るんだから恐ろしい。それで出ません、スパーリングのみです〜でよく納得したもんだわ。何だったのか?
その後、大学の体育授業(という名目のレク)ではソフトボールを受講。監督責任者2人いて1人がビクトル古賀先生であり、直接お話しできたのはすごく光栄であった!サンボ選手権の話したら冗談かどうかわからんがやらんか〜と言われたことがあった。もし根性いれてやったとしたら人生が変わってかもしれん。またもう1人がコンバットレスリングの木口宣昭先生、マッハ文朱や鶴見五郎の師匠。今考えたらすごい先生がおったんやな〜東海大学(笑)
武見敬三も首藤信彦も東海大学で教鞭をとってたし、この関係で名前ど忘れしたが若くして亡くなった女子アナが学祭のゲストだったもの。この方は久和ひとみさん。

posted by ホテルニュー越谷 |19:00 | ホテルニュー越谷の酒場巡り | トラックバック(0)

2014年07月16日

山笠終了とはたなか弁当2日分

山笠は追い山を実際にもテレビでもみていない。早朝のことなんで、そこまで余裕はない。画像は機能博多駅前広場で撮った飾り山。ハードディスクにも録ってなかったけん、嫁さんにメールで今日の【走れ!山笠】の再放送の録音をお願いしたら容量がいっぱいいっぱいだったにもかかわらず、空けてくれたんで感謝、仕事終わってからじっくりみるとしよう。
で、はたなかの弁当は最近画像を載せてみる。
先週金曜日のエビカツ&エビフライはうまかった。先月のエビ尽くしのリバイバルみたいなもん、本日の豚生姜焼きは厚さと焼き加減がよかった、しかし天丼が出来るようにと海鮮かき揚げと芋天が添えてあるも海鮮かき揚げの小さいことと言ったら(笑)
詳しくはこちらをご覧下さい
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=hatanaka-lunch&guid=ON
それと晩飯は赤兵衛ではなくほっともっとの和風おろしとり天重、なかなかのお味やけどとり天3つじゃ寂しいなあ(笑)
なおこれは昨日を基本としております。
140715_1116~01.jpg140711_1053~01.jpg
140714_1004~01.jpg140715_1709~01.jpg


posted by ホテルニュー越谷 |12:20 | ホテルニュー越谷の弁当日誌 | トラックバック(0)