コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月03日

福岡市在住4周年記念およびコンササポーター12周年記念

2月1日をもって福岡市在住いや移住4周年、来月でコンササポーター生活一回り記念になるが、いろいろありました。
福岡市移住については、移住して大正解!
俺個人の意見
香川県を捨てた形になったが、全県で福岡市より人口が少なく、クルマがないと何もできないとこを脱出して良かったわ〜
近所の結びつきが強く、福岡から嫁さんが来ただけで、嫁さんと接してもないのに憶測で噂をバラまくさぬき市津田町のどっかは滅んだらええわ〜
その温床となるとこも滅べば?
田舎がいいと言うのは大間違いです。それはその土地の人間と付き合わなければいいと言う話。
実際福岡市に住んでみたら人のつながりは希薄、自分から進んで親密にならならくていいし、他人なんか関係ない!
イヤなヤツを遠ざけてもなんも言われんが、例外もおるのは事実。
また九州男児っていうけど、女々しいんが九州男児と言うのがよくわかった。中にはそうでないのもおるが、女々しいんも相当おるで〜(笑)
これから永住するわけだけど、最低限の礼節で十分ですわ。
コンササポーターになって一回りたらしたわけだけど、当初は気難しい先輩サポーターもいたし、割り勘でいったのになんでようけ払わす仕切り屋もおったが、ホームに行かんからなんとも言えんけど、アウェイに来とった前出の連中はいなくなっちゃった。
ということはホームサポーターのくせにアウェイサポーターであるオレより愛着心を持ってなかったと言うことなのか?
ホームに行くつもりはないが、ホームでは存在が埋もれてしまうからアウェイで今季もサポーターさせてもらいますわ〜
画像は自民党にいた頃のみんなの党渡辺代表。
四国にいた頃の思い出。五年前の画像だが、渡辺代表変わらんやろ?
081102_0913~01.jpg


posted by ホテルニュー越谷 |21:00 | 北海道コンサドーレ札幌 | トラックバック(0)

2013年02月03日

言わせていただきます

個人的見解なんで、一概には言えんけど。
婚活の見極めについて
現在は仲人経由のお見合いより法人化した団体による婚活が盛んやけど、オレの経験から踏まえて、その彼女が乗っている自家用車をしっかり見ましょう。
軽自動車、普通自動車でも1300ccまででしたらその方は一応安心と思ってよいです。
スポーツ車とか乗ってるようでしたら、はっきりいうけど長くは続かないと思いますわ。
オレも婚約破棄したけど、その彼女が乗ってたのがスポーツ車、性格が自分本位で計算高かった(笑)
ある方にも紹介したら紹介したその方の自家用車はスポーツ車、まあ自立し過ぎとる女性は自分本位ということでしょうかね。
あくまでもオレの経験ですから。
またミスなんたらかんたらというのもよくないね。ミスなんたらかんたらが大体見合いなんかしない。そのミスなんたらかんたらと見合いしたら全身シャネルだらけ(笑)
オレはそんなんと見合いし、お断りしたが後悔もクソもなかったなあ。
逆に消極的な女性もあんまりよくないと思う。オレの経験から言うとあんたは天皇家か~と言わせるぐらいの女もおった(笑)
それに加えて暗いくせにミーハーのサッカー好きのオンナ、アイドルと一緒に考えてる訳やから、10年も前の話なんで、熱が冷めて氷になっとるやろ?(笑)
バツイチを隠して未婚とか言うのも困るが、年齢をサバ読むんはもっと困る。実際あった話。
まあそんなんはバツイチだけに男を騙して自分本位に生きてますけど、それなりの報いはあると思うわ。
今、思い出したけど、うちの娘が生まれた9年前、コンサのチケットを偽造して捕まったオンナたち、その後どうなったんだろ~
今日は飲んどるけん、なんぼでも言うたまで
なお婚活で言えることは結婚してオンリーワンならいいと言うことです!
また世間ではバレンタインデーとか言うてますが、義理チョコはええわ~、嫁さんからの安いチョコで十分です!

posted by ホテルニュー越谷 |16:10 | ホテルニュー越谷の酒場巡り | トラックバック(1)

2013年02月03日

日程発表後、一夜以上明けたら

今季は行きたいところが多いが、5試合までかな?
昨年は3試合、一昨年は4試合と九州内だとこんなもんか。5試合は例年に比べると多いな〜
九州内は鹿児島や宮崎がないから行きやすい。
で、コンサも経費節減のため、ユニフォーム運搬も選手が行うとか言うとったけど、原点に戻ることはええことやろ!
明日から熊本キャンプ開始、7日に行くつもりがお義父さんの用が入ったので、翌日に持ち越しか〜。
古田のスイスへの海外移籍なんやけど、戦力ダウンは仕方ない。しかしそれを埋めるオレが、オレが、という人材出て来い!
今季はJ2・22チームのサバイバル戦。あわよくばじゃなくプレーオフ圏内を確保やな!
スタートダッシュでつまづくなよ〜
なおファンクラブ会員の更新は愛妻のご尽力により無事更新。
さて2月上旬は休みが多く、過ごし方を考えないといかんのだが、先立つもんがないからあきまへんなあ。
今季もこのいでたちでアウェイを走り回りまっせ〜
110604_1800~01.jpg


posted by ホテルニュー越谷 |15:50 | 北海道コンサドーレ札幌 | トラックバック(1)