コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月03日

その後の禁煙生活2

ほんま、吸わなくなって体重が増えました。メシがうまいんと体調がいい。いろんなとこの元気もなぜかいいのは気になるところ(笑)
吸わなくても死なんから大丈夫。
さて近況はオレが福岡へ来たことが間違ってなかったことが証明されました。
何回も言うことになるけど捨てた香川県にて勤めてた会社が、10月31日を持ちまして【お父さん】しました。
在職中三年余
アタマに嫌み言われ、アタマの弟には朝礼で罵られ、アタマの奥さんには機嫌によりなじられ、大したことない先輩方には無能呼ばわりされたが、肩の荷が下りた模様。【この苦悩は18~20年のこのブログで垣間見れる】
気分は祭りになっとります。
まあオレも実家が先にああいう状態になったからオーナー側の気持ちはわからないわけでもなく、次の一手もわかるようになっとる。
なおうちの実家もこの会社もそうで共通点を挙げれば、
従業員にまとまりがない
オーナー側に表向きは忠誠心丸出しでも陰で無能呼ばわりしている仲良しクラブのグループがおるということ
利口な方々は見切りをつけるのが早いから無能なんしか残らない。
人罪が揃ってる
いろいろ挙げればキリがない
またオレを無能呼ばわりした先輩方のこれからが面白くて思わず笑ってしまいました。
地価の安い香川県で人生設計の買い物をした方々の末はどうなるのかな?
人の不幸を笑っちゃいけないけど、やられたらやり返すのは普通ではないか…

しかし世話になった同僚も少なからずいて、そこ一筋だから転職活動なんかしたことないけん、いろいろアドバイスはした。それぐらいしか応えられんですわ~


posted by ホテルニュー越谷 |01:00 | 今日の出来事 | トラックバック(0)