コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月24日

他力本願完了~必勝ベガルタ!林完封を祈る!

明日は仙台が引き分け以上ならコンサドーレの自動昇格確定!
で、オレがコンサドーレのスポンサーにいた頃のお客さんで名取在住の酒屋の息子がベガサポなんで、とりあえず激励の電話をしたら奥さんが出て、
明日、ベガルタは引き分け以上でよろしく!と言うとオレが言ってる意味がどうもわからなかったらしく、仙台は勝ちます!としか言わなかったんやけど、どうも引き分けは嫌だったらしい(笑)
ベガルタの健闘を祈る!
なお今日は大宮の事実上の残留が決定!

サンフレッチェよ!
ガンバに8ー0で勝てるもんなら勝ってみろ!
入替え戦ではサンガかベガルタが待っとるで~!
またJ2に戻って来いや~
なおコンサドーレは入替え戦は出んぞ!(爆)
必勝!ベガルタ!

posted by ホテルニュー越谷 |21:50 | 北海道コンサドーレ札幌 | トラックバック(0)

2007年11月24日

さらばブルトレ!3~はやぶさ・あかつき編

はやぶさ(まだ1年の猶予)もあかつきも廃止ということで、寂しくなる。
四国に住んでるオレにとっては
そんなの関係ねぇ~とは言いません(笑)

はやぶさには1回乗車、あかつきには上りが2回か~
この二つの列車については九州へ行った時に行きははやぶさ、帰りはあかつきに乗ったんでまとめて書こうと思う。
確か1989年の3月、大学4年に上る前に九州産業大学にいっとった高校の同級生が遊びに来いと言うんで、四国への帰省を兼ねて行くことにした。
当時の記憶が正しければ、切符は小田原発の福岡唐津ミニ周遊券を買った。
東海大学に進学しとったから東海大学前から小田急線で小田原まで出て、はやぶさは小田原には止まらんけん、熱海から乗車。
熱海までは東海道線で行き、乗り換えてはやぶさに乗車。
まずはロビーカーに行くと、春休みなのか鉄ちゃんでいっぱい。
食事は駅弁だったような気がするな。何をチョイスしたのかは覚えてない(苦笑)
静岡名古屋と停車していき、眠ってしまい、気がつけば当時の小郡(新山口)、朝食は食堂車で好きなものをチョイスするバイキング方式で確か1000円だったような気がする。
そうこうするうちに博多に到着。9時過ぎだった。友人が迎えにきとって、遊びに行ったが、姪浜の迷路とか海の中道とかパターゴルフとか古き良き時代のレジャーだったよな~(笑)
まさかそれから14年経ったら博多から嫁さんが来るとは思わんかったけどね(笑)
その姪浜の迷路は嫁さんに聞くと既になく、結婚前に行くとニトリや観覧車が建っていた
ほんで、その日は友人が四国へ帰るんで一緒にあかつきに乗ろうと。寝台は満席で一両しか連結されとらん指定席に乗った。乗る前に飲んどったけん、すぐ寝てしまい、あんまり覚えてないんだわ。
気がつけば岡山でマリンライナーに乗り換えて高松に向ってた。
高松からまた乗り換えて讃岐津田まで行くんだが、友人は志度で下車。
こいつとはそれっきり会ってないし、その後音信不通(苦笑)。
あかつきには結婚前(2003年3月)にも乗った。結納の後に利用したのだけど、彗星(既に廃止)との併結で、小倉までこだまで行き、乗り継いだ。
門司で彗星と合流して山陽本線を東に行くが、この時は別のことでなかなか眠れなかったけど(苦笑)。
何回も書いたけど、もう乗れんと思うと寂しいもんがあるな~
実は年末に博多へ嫁さんと娘と帰省するけど、娘がまだ小さいけん、夜行は使えず、ひかりレイルスターとN700系の往復になっちゃった(笑)
それはそれで娘は喜ぶけどね。


=?iso-2022-jp?B?GyRCJCIkKyREJC0kTyRkJFYkNSVBJTElQyVIGyhCLkpQRw==?=.jpg


posted by ホテルニュー越谷 |00:20 | 鉄道関係 | トラックバック(1)