コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月24日

お手伝いも出来るようになりました

今日は、研修のため、四国中央市へ出張、で、スーツを着ていかないといかんので、嫁さんがシャツやスーツのアイロンかけをしてくれています。
そのそばで娘がおかっこ(正座)してキーピングをかけてくれてました。いつの間にこんなことが…とびっくりしてしまいました。
さっき、一緒に風呂に入ってるときは父ちゃんは怒るから嫌い…と言ってたのにね(笑)
こんなに大きくなって親としては成長に目を細めてしまいます。
今日は朝、会社に行って、研修受けて直帰できるから楽だな~と思ってしまいますが、何かあるな~と感じてる(笑)




=?iso-2022-jp?B?GyRCJF8kTiRqJEEkYyRzQDU6QhsoQi5KUEc=?=.jpg=?iso-2022-jp?B?GyRCJCo8akVBJCQkXyROJGobKEIuSlBH?=.jpg


posted by ホテルニュー越谷 |06:30 | 家族 | トラックバック(0)

2007年10月24日

来季は大宮と戦いたい!絶対残留せぇ~よ(笑)

コンサドーレサポーターにはお馴染みのサトゥー議長から先日のユースとサテのレポートが到着。

以下サトゥー議長談

2日で3試合はきつかった。帰ったらすぐ寝ちゃいましたので今頃になりました。
@川越運動公園陸上競技場
大宮ユースvs横浜ユース(鴎)
2-2(前半0-2)

大宮サテvs新潟サテ(白鳥)
0-0

無駄に熱い男認定サトゥーのおまけコーナー(というより本題)

○当日即興段幕製作の為、4時起き5時出発

○大宮~川越駅の車内はハイカーで一杯でした。

○埼京線10両→八王子行き4両…乗り換えが東武久喜駅より過酷な短距離走が展開する川越駅。

○食糧、水調達でコンビニ探すも見当たらず、そのうえ駅前にビルが多い無駄な発展を遂げる川越駅前。

○川越まつりの為朝からお囃子が…ぴーひゃらドンドコと。

○バスの発着に時間があることとバスが本川越駅も経由するので、本川越駅まで歩く事に。

○本川越駅までの道筋で大きなスポーツショップ2件ハケーン。そのうちの一軒店の外に赤の小野ポスター無駄に貼りまくり。

○本川越駅前に松屋があったので朝飯を喰らい、AmPmがあったので水を補給。

○当日は川越まつりでもこんな朝早くから規制はないだろうと思ってバス停に行くと「本日は迂回の為バス通りません」

○仕方なく川越駅まで無駄に歩く…

○そのため、現地直行のバスを逃したので上尾駅行きバスに乗る。
○本当の下車停留所は「大下」だが回りにコンビニ等がないとの噂あり一つ手前の埼玉医大で降りる。

○埼玉医大前にはAmPmとローソンがありそこで昨日の勝利と段幕製作の下敷き用で新聞を無駄に購入。(スポーツ新聞全て)

○しかし埼玉新聞はありませんでした。

○予想通り「大下」バス停にはコンビニが無かった。現地到着8時、川を越えれば大宮なのに無駄に遠い川越運動公園陸上競技場。

○若林ゴール以外の記事を段幕下敷き用により選びながら新聞読む。横浜FCの降格がしたため、扱い小さい…無駄な購入

○下敷き引いて書こうとしても風が吹いて上手くかけそうにも無いので場所移動。

○移動した場所が砂地だったので遠慮せず下敷きなしで書きました。

○書いた文字
「当方に迎撃の用意あり!」
「負ける事が恥ではない
戦わぬ事が恥なのだ」
いずれも覚悟語録。相手が新潟で覚悟で喧嘩売られているので覚悟で返す。

○しかし横浜FMユース戦から貼りました。

○大宮予備校、アル中他ユース用段幕数点と覚悟完了と前項の2点、未来をこの手にと一緒にトップチームに上がろう段幕。凄いボリューム。

○ユースの試合、最初の失点はハーフェーライン近辺からのロングボールがそのまま入る。まるで少林サッカーを見ているようでありえない。

○その数分後に失点し2点差で前半終了。向こうはレベルの差を見せ付けたと思ってたんだろうけどそうは問屋がおろさないところが今年のユース。

○まずは渡部君がゴールを決めて反撃の口火を切る…さすがプロ内定者!

○当然川越のゴール裏は芝生なんで…得点後は当然走りましたよ…俺一人で

○さらに来年のキーマン「メロ今井」君が同点弾!

○当然得点後は走りましたよ…俺とアフロ村長が…

○アフロ村長、なぜか吉原宏太幟持って激走

○その後大宮ユースが試合の主導権握るもあと一本が出ず引き分けに終わる。

○余勢を駈って「ユースがここまで頑張ったからサテは勝って大人の貫禄を見せなけれはならない!」と周りにはっぱをかけるサトゥー本人。

○新潟側…新発田の時よりサポ多いじやねーかよ。

○大宮側…アル中ゲーフラ、アフロ村人増殖中。

○試合は大宮も新潟も攻撃、シュートもするが決定力に欠け前半0-0

○新潟の河原は生き生きしていたというより調子こいていたなぁ

○後半開始から吉原、ペドロを変え俺達の若林、サク様投入

○サク様を削る命知らずの馬鹿がいたので「誰に喧嘩売ってんだ!後で裏門に来い!」と叱っておきました。

○このころからサク様の後輩、河原の精彩が欠きました。

○新潟のディフェンスが粗くなりまた選手が削られたので「誰だ削ったのは?正直に手を上げろ」の声にGK野沢が反応し手を上げるも「おめーは違うだろう!」と突っ込まれる。

○久しぶりにヴィッセル徳重級のいじられキャラを見た…「わざの野沢」

○新潟はアホみたくオフサイドトラップに引っ掛かっていたなぁ…
○若林の昨日を彷彿させるようなボレーシュートは枠を捕らえられなかったが昨日同様の執念が感じられた。

○外れたけど「福井のファンバステン」奥野さんの左足ボレーシュートが見れただけ幸せでした。

○平野は無駄と思ってもよく走るなぁ…なんでこんな一生懸命やる人が名古屋で…来年もいてもらいたい。

○後半も一進一退の攻防が続き。0-0で終わる悔しい引き分け。新発田同様勝たせたかった一戦。

○試合終了後に「わざの野沢」が我らゴール裏に一礼。おもしろい奴だったのでゴール裏から野沢コール。

○そこですかさず「シンガポール行ってもガンバレヨ!」とアフロ村の村長「無駄に熱い男」の名付け親オンリー1氏毒の激励。

○それに反応し手を上げ答える天然か?「わざの野沢」

○試合後途中交代の吉原が不機嫌だったと聞き少しホッとした。こんなことされて悔しく思わないんじゃおかしいからね。

以上です。

サトゥーさんの本音
○エルゴラの「俺達の若林」GJ

○エルゴラ>>>>全スポーツ紙…記事の大きさ

○段幕、旗は立派な武器です。持ち込んでの参戦者は実弾を持参してください。弾なき武器は役立たずです。

○その場にあった戦闘服を着て下さい。他の戦闘服を着ての参戦は論外です。

○何を誰に言いたいかわかりますよね?

○リーダーR氏が言ってた「声無き段幕、旗に力無し」

○ここで言う声は「戦う姿勢」全般での解釈でよろしいですか?

○我らは例え段幕、旗、太鼓など他から取り上げられても、戦う術があります。

○これも何を言いたいのかわかりますよね?

以上です。

来年札幌行きたいなぁ…J1で三浦と闘いたいなぁ…お互い頑張りましょう。来年共にJ1で…

ここまで熱いとは!
オレらも見習わないとな!
それはカマタマーレサポーターにも言えることだが…


=?iso-2022-jp?B?GyRCQmc1XCVAJXMlXiUvIzIbKEIuSlBH?=.jpg


posted by ホテルニュー越谷 |06:30 | J1リーグ | トラックバック(1)