コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年09月19日

サテ大宮草津戦@嬬恋~サトゥー議長レポート

コンサに限らず、全国にはこんな猛者もいる。
大宮サテライトは一昨日草津に勝ち、今季サテ初勝利!
その時のレポートが届いたので参考までに紹介しよう。
これは以前宮の沢で一人で応援しとった大宮サポーターサトゥー議長のレポート


○横川SAに8:30到着、レストランにてバイキング(900円)朝食。料理はまあまあだが量が喰えず‥年か?

○行きは碓井軽井沢IC→中軽井沢→鬼押出し→嬬恋ルート選択。途中3回くらい渋滞にはまる。帰りで解かったが峠道の負担と有料道路負担は小諸→湯の丸経由でも変わらず。

○会場(嬬恋陸上競技場)はR140沿いだが入る道はわかりづらいのでナビ持ってない車は注意。

○近く(R140)にセブンイレブンがあるので買出しはそこで済ませるとよい。

○会場でも嬬恋の皆さんが焼きそばや焼きとうもろこしなど食料を売ってました。

○自分、ケソ、ハセ到着は11時半頃、開場は12時半だが事前に段幕搬入、張り出しOKなので貼る。やまさん到着は12時半くらい?(時間不明)

○今日は旗も太鼓も持ち込み臨戦態勢。

○ザスパ側が開場前にマイクロバスで到着、サポの目の前を通りザスパサポが「ザスパ草津」コールで出迎える。

○うちのバスは何時まで経っても来ないのでチームの人間に「遅いんじゃないの!」と言ってみた。

○そう言ってるとバスが来て我等サポの目の前にバス止まり選手が降りる。先ほどの対抗で「大宮」コール。

○降りてくる選手見ると「ユースが一人も居ない」別名「昔の巨人軍」サテ大宮復活? 

○サブメンバー外の川辺まで連れてくる気合の入れ様、「これで負けたら洒落にならない」と我等も気合の入れなおし‥勝てて良かった。

〇会場を盛り上げる高校生DJ>>2004年天皇杯鴨池のDJ

〇ザスパのスタメン発表…「〇〇ホテル勤務ー!ファブリッシオ~」勤務地紹介はお約束?今度ファブリッシオの働くホテルに闇商さんが…と想像。

○今日よく頑張っていたのは後半開始に奥野と交代した平岡。いろんなところで気迫を見せていたが接触があってヒヤリ。大丈夫と思ったが大事をとってわずか18分で無念の途中交代。でもいいアピールは出来たと思う。

○古巣という事もあり島田がまだ目立ち足りないと判断し島田のチャント歌った直後に左サイドから鋭いミドルを放つもポスト直撃でゴールならす、しかしこのシュートに我々はおろか近くのザスパサポまで拍手喝采。

○後半2-0の状態、中盤完全制圧しているのにも関わらずゴールキックの出しどころに迷い、遅延行為でイエロー貰った荻に吉原「フリーだろフリー」と怒鳴る。自分達は「自信を持て」という意味合いで「荻」コール。

○いつもと違い、終了間際の時間稼ぎが無く最後まであと1点取るという姿勢が感じられた。そんな中にうまれた学のゴールは価値あり。

○サテ初勝利‥泣く暇が無かった。

○帰りもサトゥーが運転担当。峠道でいきなり豪雨。焦る。小諸まで抜けたら止む。

○帰りは混雑避けで湯の丸→浅間サンライン→小諸IC経由で帰宅‥浅間サンラインはサトゥー親父のふるさとの間近を通るがその前に小諸ICに着いてしまった。

○帰りの横川SAで「峠の釜めし」を5年ぶりに食う、親父の田舎行き帰りには必ず食していた味は変わらず。

○帰りは伊勢崎IC→上武道路→国道17号→国道125号経由で帰るも5箇所くらい渋滞喰らう。意外と遠い上武経由。

ということであるが、来年我がコンササポーターも嬬恋へ行かんとは限らないんで、参考にしてや~
また来季、彼らが宮の沢に来るかもわからんので、その時はホームサポーターの皆様にはよろしくお願いしたいですね。

posted by ホテルニュー越谷 |12:30 | J1リーグ | トラックバック(0)

2007年09月19日

メンチカツだと思ったのに(笑)

今日は帰宅が22時半過ぎ。
にもかかわらず、我が嫁さんは待っててくれました。夕食は昨日から予告していたメンチカツを期待してたが、豚肉入りの野菜炒めとカイワレのサラダと冷やこいニンニク入りスープでおいしく頂きました。
なお今日は久々に休肝日にした。
やはり健康重視だからね。
明日は不燃物の日だからその準備も忘れずにしといた。我が家はオレがゴミ捨て係(笑)



posted by ホ |00:00 | 家族 | トラックバック(0)