コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年09月26日

素人・ゆるサポなりに提案してみる。

 今日の試合、全く観てませんが、結果はしょうがないかと。これからどうするかの提案ですが、良かった時の状態を思い出して、そこから再構築するしかないかと。
 素人なので大雑把にしか言えませんが、最終ラインはミンテ選手を軸に。ボランチは宮澤選手を軸。ルーカス選手のところは、駒井選手を併用。菅選手のところは白井選手なりを併用で。今年は降格が無いので、若手中心という意見もありと思いますが、バランスを失ったチームに若手をぶっこんでも、今日のような悲劇を招くだけかと思います。まずは攻守のバランスを取り戻して、ある程度いけるという感覚を取り戻してから、若手を部分的に投入し、経験値を上げさせる。
 けっこう、批判にさらされている、福森、進藤、両選手については調子が悪いながらも使うしかないかと。石川選手はサブにも出てこないし、あとは高嶺、田中選手ですが、田中選手は宮澤選手とダブルボランチを組ませたらかなり良くなるんじゃないかと。
 田中選手には外見は全く違いますが、今野選手に似た雰囲気を感じるので。冷静に自分の仕事をこなし、ある程度視野も広い。荒野選手はタフで献身的な選手ですが、好不調の波が激しく全体も見渡せないイメージがあります。
 FWとGKはもうどうしようもないかと。代わりは補強でしか対応できないと思うので。
 大卒若手選手を積極的に使っていくのは賛成です。彼らは即戦力に近い存在なので。しかし、彼らの力を発揮できる環境がないと、さすがに今のコンサのチーム状況ではきついかと。
 小野選手ばりの個人能力があれば、乗り越えていけるかもしれませんが、今はとにかく、失ってしまったバランスを取り戻さないと、来期に影響を及ぼす深刻な状況だと思います。

posted by naka1108 |23:19 | トラックバック(0)