コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年09月22日

十勝スカイアース


十勝スカイアース


 他の方のブログで、室蘭入江での試合を取り上げていますが、自分の画像は8月23日の
札大GPというチームとの試合のです。
 何故行く気になったかというと、自分の勤務地が帯広で観戦しやすいということと、前述の他の方のブログでコメントしていますが、曳地、内山、永坂選手と、コンサに在籍した選手が多かったので、興味を引かれたからです。
 北海道サッカーリーグの試合は初めて観にいったのですが、受けた印象としては、まず、会場がかなり自然味あふれるというか、全くフルオープン。


1600775520-tn1.jpg



 試合会場が帯広の森球技場ということで、ナビを頼りに向かったのですが、どこかわからなく、陸上競技場に行ってしまったりして、とにかく広い。たどり着いた球技場もかなり広い。
 一つの球技場で2~3試合同時並行でできるぐらいかと思いました。
 ふと、思ったのですが、サッカー専用スタジアムを作るのなら、十勝は有利だなと。資金面の問題とか色々ありますが、とにかく土地に余裕がある。札幌ではこんなに余裕を持ってスタジアムは作れる所はないだろうと思いました。
 他の印象としては、城 彰二統括GMが会場に居たのですが、はっきり言って怖かったです。ファッションは決まっているのですが、近いところで言うと浦和レッズの大槻組長でしょうか。元日本代表ですから、サインとか写真とか求めたいところですが、近寄りがたい雰囲気でした。
 それと、今年、新加入したという松尾雄斗選手ですが、コンサU18から阪南大学という経歴で、サイズはチャナティップ選手ほどではないですが小さく、その分スピード、テクニック勝負という印象でしょうか。
 スカイアースに好感を持てるところは、とにかくJリーグを目指す姿勢が出ているところです。コロナ禍にも関わらず、新加入選手を入れて、マッチデイプログラムで数えると31名の
選手を保有してます。むろん全員がプロ契約ではないかと思いますが本気は感じます。
 ただし、まだ、スカパーを継続していて、FC今治の特集を観た方はわかると思いますが、地域リーグを勝ち抜いて、全国地域チャンピオンズリーグの2位以内に入り、JFLに上がるの
がまず大変。9月27日のノルブリッツとの試合、行けたら行こうと思います。
 


posted by naka1108 |20:06 | トラックバック(0)