コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年09月06日

「出来る限りのことはするが」

 広島戦、何とか同点だけにでもしてくれないかと観てましたが、2点取られて帰宅の途に。
この結果は流石にまずいと感じました。 前半のPKが入ってたら0-3ですから。不調の原因は疲れやら色々言われてますが、自分の印象では攻撃の選択肢の無さかと。GKからのビルドアップか途中でボールを奪って繋いでいくわけですが、大抵は敵陣前でボールを横に動かし、サイドチェンジ。そこからクロス。繋ぎのためにバックパスもよく使うので、本当に攻撃が遅い。パターンが決まってるので、相手は守りやすいんじゃないでしょうか。狭いスペースで繋いでシュートという技が無いとブロックを作った相手を崩せないイメージです。鈴木選手がいたときは、奪った時点からチャナティップ等からのパスで一気にゴールまでというパターンもありました、鈴木選手のようなスピードを持つ選手がいないので、点が取れない状況が今後も続くのではないでしょうか。コロナ禍という状況では補強もままならないでしょうし。このような状況ですが、ゆるサポの自分が出来ることと言えば、シーチケ代金の返金を選択せず、土日だけですが、なるべく観戦に行くようにする。コロナのせいで生活が激変した方もいるでしょうし、各々が出来る限りのことをし、乗り越えていくしかないのかなと思っています。







posted by naka1108 |00:15 | トラックバック(0)